すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

独りぼっちのジレンマ

2019-06-19 18:00:19 | 日記
ウクレレのレッスンに

3曲の宿題を しっかり仕上げて
行ったのに

その3曲を
思いっきり 先生にスルーされた

😵出来栄えのチェックは
しなくて いいんかい⁈

おまけに 発表会用の楽譜4曲の他に

ボサノヴァ用の曲を


なんと6曲!!

「作る時は まとめて作るからなぁ…」
…と、仰せになりまして

合計 10曲の楽譜を頂きました

しかも

「こういう難しいのは
お前しか弾けねェんだからお前が弾け」
…と、言われ

えっ?私しか居ないの?
…と、ビックリし

「だって なん10年もウクレレ
やってる人ばっかりじゃないですか⁈

私なんか まだ3年だし…」
…と、言い返したら

「年数ばかり長くても
弾けねェんだよ!」
…と、お困りの ご様子😨

なんでだよ?🔥

前から不思議に 思ってたけど

ピアノを弾いてる…ってだけで

そんなの おかしいよ

周りの人達に
私が普通じゃないみたいな目で見られて

私から見たら
私の方が 普通だよ!

上達のスピードは
人それぞれなのも分かるけど

おかげで 皆んなと一緒にレッスンを
受けられなくなってしまった

😰…と、まあ
誰が悪いワケでも無いのに
発生してしまうジレンマです


私は私の道を ゆく😤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿