すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

ドラマとポシェット作り

2021-06-14 16:41:00 | 日記
編んじゃ解いて
編んじゃ解いて

3時間
それを繰り返しました

孫娘達のポシェットの紐部分

ニットは伸び縮みするから
丁度いい長さが
なかなか定まらなくって
だけど ようやく悪戦苦闘の末
目数が決まって
また編み始めました

ショルダーとマチを合わせて256目

鎖編みの山を拾って
細編みをします

鎖編みの山は
この真ん中を通っている糸で

糸が細い為
かぎ針で拾うのは大変ですが
違う目を拾っちゃうと
キレイに仕上がらないので
ここは慎重に…🤔

あとはポシェットの本体に
縫い付ける時も

変な目を拾うと
ズレたりタルんだりするので
そこも慎重に、慎重に…😕

慎重に…と言ってる割に
テレビ観ながら
編んでるんですけどね

この3時間の間にドラマ
「リコカツ」と
「青天を衝け」
「ドラゴン桜」も
全部、観ちゃったわ

「リコカツ」は
毎回、ジレッたくって
焼きもきしながら
観てたけど

今週で最終回かぁ


主題歌
米津玄師君の♬pale blueも


ドラマチックな曲だねぇ

米津君にしか出来ない
技ありな一曲だと思ったわ〜

ちなみに歌部門のyoutabeで
再生回数が1番多いアーティストは
米津君なんだってね

納得…😌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿