すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

パニック障害と共に四半世紀2

2018-03-02 13:00:11 | パニック話
ある日、旦那の実家の人達と 出掛ける事になり、高速の関越トンネルに 入った時
誰かが
「この トンネル長いんだよね
10分位 入ってなきゃなんだよねー」
…と 言った瞬間
地獄に 引きずり落とされる様な
今まで 味わった事のない恐怖で
息が出来なくなり 心臓が口から 飛び出しそうな動悸
死ぬかと思うほどの、過呼吸に
なりました
それが パニック発作の始まりでした

…以来、色んな所で パニック発作を
繰り返し
発作が出た所では、恐怖心が強いので
怖くて 行けなくなったり
また 勇気を振り絞って、何回も練習して
行ける様に なったりしてます

今も ダメなのは
関越トンネル、飛行機、新幹線、水族館
高層ビル、地下駐車場、地下全般、船
とにかく窓が無い所、窓があっても開かない所、人気のない所、夜中1人の時…
薬は最初飲んだっきりで、ずっと 飲んでいません
だけど、姉もパニック障害なので 姉が飲んでる薬を、御守り代わりに
持ち歩いてます
もう 普段は 不安もないし、息苦しさも無くなりました

後は、何処にでも 1人で行ける様に
なりたい
何にでも 1人で乗れる様に、なりたい

どうしても‼︎







最新の画像もっと見る

コメントを投稿