すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

作曲の練り直し

2020-09-04 16:00:00 | 日記


久々にマスクが
底を付きそうになったので

夜バイト店で
買ってきました😷

50枚入れで¥998
マスクも安くなったもんだ

一時は探し回ったり
並んで買ってたのが
ウソのよう

ネットで高〜いマスク
買った事もあったなぁ

ホント、良かったわ
助かる〜


ところで今日は

この前ウク先生に
ダメ出しされた
♬私と小鳥と鈴と

この作曲を
やり終えました

楽譜も
ウク先生から言われた通りに

ト音記号の横にシ♭を付けて
へ長調で書きました

あとは人が歌える音域の中で
曲を作れ!…って事で


ちょっと恐ろしい程
雑なメモですけど

一応、この範囲内で
作りましたしね

ウク先生からの提案で
Bメロを短調のコードで
作ってみろ!


…てな事で
短調のスリーコードを使って
作ってみました

Aメロとサビは長調で
Bメロだけ短調ダス🙄

今回も割と悩まずに
チャッチャッと
書けました😌

只、そうなってくると
課題はやっぱり
作詞かな〜❓


コレは私の作詞専用のノートです

一応、チャレンジは
してるんです、これでも

只、中はグッチャグチャで
とても お見せする事は
出来ませぬ

開かずの扉ならず

開かずのノートです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿