すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

趣味が多い人、趣味の無い人

2021-04-18 17:19:00 | 日記
今日、ピアノ演奏が終わりました〜

ここ2週間の練習が功を奏して
何とか自分らしく弾けたかな❓
…と思います

中でも♬花は咲く…は
震災の特別な曲なので

友達2人に頼み込んで
伴奏に合わせて
歌ってもらいました

しかし最近、気になるのが
終わった後に

「また次も楽しみにしてるね😃」とか
「次は〇〇な曲も聴いてみたいな」とか

何故か私のピアノが
定着しつつあるような

不吉な予感がする(>_<)


…って、言ってる側から
こんなLINE

まあ、このLINEの人は
凄く良い人で

大した演奏じゃなくても
ホントにいつも喜んでくれるんですわ

有難いけど
ヤバいっす🙄

このピアノが終わったら
やりたい事がいっぱいあるんっす

先ずはウクレレの方ですね
この2週間は作曲は全く進まず

ハワイアンの♬Hawaii Callsの
弾き語りのみ

エプロンドレスの方も
次のデザインは もう決まってて

それよりも その前に
孫娘ちゃん達のジャンパースカートを
頼まれている

鬼滅の禰󠄀豆子の柄で
作るんだけど

手芸店のトーカイで
子供用の型紙も見つけて来たしね

どれもこれも
何気に準備や手間がかかる事ばかり

そこに ちょいちょい
ピアノ演奏の練習が
入るとなると

どうしても
そっちに集中してしまうもんでね

この前、同級生に
「〇〇ちゃんは やりたい事が
いっぱいあっていいね
私なんか 何にも無いもん
ねぇ、私は何が合ってると思う❓」

…って、聞かれた事があって

アレがいいんじゃ無い?
コレもいいよね❓🤔

ブログでも書いてみれば❓

…って言う私の提案を
なんだかんだと理由を付けて
全部却下されました

まあ


別に無理矢理、何かを
しようとしなくてもいいんじゃね

やりたい事があるのも
それはそれで結構疲れるしさ😅

仕事したり生活するだけでも
毎日大変だもん

ところで今日、会場で会った
27歳の女の子😲!

独学でウクレレを始めたって
言ってた

今度、一緒に弾こうね…って
声かけてきたわ

なかなかウクレレ経験者に出会えないから嬉しい〜

次に会うのが
楽しみだなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿