すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

パニック障害と共に四半世紀5

2018-03-27 08:00:08 | パニック話
先週の土曜日
姉の家に、おじゃました
その際に この前 診療内科で
もらった精神安定剤を
飲む練習をしてみた
これは、「パニック障害あるある」
なんだけども…
初めての 薬は、飲んでしまって
から 不安になって、パニック発作を
起こす可能性があるのだ

最初から 1錠飲むのは怖い
まずは 4つに割って…
一欠片、飲んでみる
パニックに ならなさそうだったら
もう 一欠片
そうして 45分程かけて
1錠を、飲んだ

その間、同じくパニック障害の姉は
私が 不安にならない様に、声をかける
私は おかげで、恐怖に打ち勝ち
薬を 飲む事ができた

「この お薬は、飲んでも大丈夫だよ」
って、自分の頭に記憶させる
そうすると、次は普通に
飲む事が できる

25年ぶりの 精神安定剤は
やっぱり ちょっと、お気楽な気分に
なれた気がした
姉の旦那ちゃんが、ケーキ
買って来てくれた
美味しかったっす♬
ごっちゃんでしたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿