すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

ママ友の旦那さん 新聞に載る

2024-02-16 13:15:00 | 日記
昨日 音楽好きのママ友と
お茶してたら そのママ友が

「うちの旦那、
この前新潟日報に載ったがーて😃」


なんでも
大学の副理事長をしている旦那さんが

この春 退職するにあたって
その記念に冊子を作り
お世話になった方々に配ったところ
新聞社の目に止まり
取材を受けたという

その冊子がこちらで





長岡をこよなく愛する旦那さんの
「長岡弁」講座の冊子

新潟日報に載った途端
友達や知り合いからの
「読みたい」コールが殺到して

毎日 その発送に忙しいと
嬉しそうに話してくれた

私も1冊頂いてきて
家で読んでみましたけど
馴染みのある長岡弁ばかりで面白い
長岡弁って こんなに沢山
あったっけ?

やっぱり方言って
親しみがあっていいですよね😃



ウクレレでアレンジ中の♪田園は

ウク先生の提案で弾き歌いの楽譜を
作る事になりました

イントロや間奏はソロを入れますが

この曲は詞の力が効いているから
しっかり歌った方がいい

確かに!

特にサビの
♪生きていくんだ それでいいんだ

このフレーズが際立つアレンジにしました

あとは2番の歌詞を書き入れるだけです


それとバイト店の店長に
A子はサイコパスの可能性があると
伝えましたが

あははー!!と笑われました

本気にしないか、やっぱ…😓

店長もA子のサイコパス特有の演技に
騙されているからね

昨夜は夜になってから
雨風が強まり
店が暇だったので
品出しさん達が
レジに集まってきて

A子への意見や苦情が飛び交いました

因みに昨日はA子は休み

その時思いましたけど
他の人達も店長と同じで
A子が人格障害やサイコパスだと
思ってない人が殆ど

「凄く性格の悪い人迷惑なオバサン」
のイメージ

なので問題の論点が当事者とズレまくり😓

そこがポイントなのに

このままじゃA子の思惑通り
また嘘をついて
上手く逃げ切るパターンに
持ち込める状態

結果、被害者が後を絶たない

会社で精神鑑定をさせれば
明らかになる可能性が高いけど

そこに持ち込むには
どうしたらいいんだろう

サイコパス被害にあって
メンタルやられるって泣いたSちゃんは
今月いっぱいで辞めると
店長に話したそうです

また1人 サイコパスに敗れて
去っていく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿