気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

病院へ行ってきました。

2006-07-15 20:16:06 | AIH2回目
今日も1時間余、待ちましたよ

しかも、診療時間は終わっているのに、まだ待っている人がいる。先生も大変だ

そして診察室へ

先生「どうでした?」(ニコニコ)
私(あれ?予約の時に生理来たって言ったのにな、それは伝わらないのか、まあいいけど)「昨日、生理来ました」
先生「そうですか、残念でしたね。1回目ですからね。次回はどうしましょうか。以前申し上げた3つ(注射、通水、人工授精)で行きますか。クロミッドにしますか?」
私「・・・通水はお願いしようと思っているんですが。注射は・・・。どちらがいいと思いますか?」
先生「反応がいいのは注射ですが、お薬でもいいと思います。お薬で行きますか?」
私「はい、それでお願いします」

ということで診察終了です。
来週の土曜日に、通水の予約を入れました。
そして、また生理周期5日目から朝晩1錠ずつ飲むクロミッドをもらって帰りました。

通水とは、卵管に水を流して詰まりを取るという、お掃除のようなものらしいです。前回も提案されたのですが、以前にした卵管造影が痛かったので「やだなー」と思っていたら、ナシで、ということになったんです。でも、今回はやる

クロミッド、前回は予備知識ナシで飲んで体調不良にビビりましたが今回は前回を踏まえた対応が出来るので気楽に過ごせそうです。


だるいとか眠いとかは、普段の私そのものですから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通水検査 (シルフィ)
2006-07-15 22:32:20
私も通水検査を受けたことがありますが、

子宮口が異常に狭かったらしく、検査の

管が入っていかなくて2度失敗に終わり、

3度目に全身麻酔で検査を受けました。



結果、卵管閉塞の疑いがあることが分かり、

転院して腹腔鏡手術に踏み切りました。



通水で卵管がきれいにお掃除できれば

妊娠の確率も高くなると思うので

痛いかもしれないけど、頑張って下さいね
返信する
ええ~! (えるきち)
2006-07-16 00:41:41
シルフィさん、全身麻酔って・・・

そうだったんですか、だから今回の手術だったんですね。



私も前回の造影で詰まり気味?みたいな状態だったので、今回の通水はちょっと期待しています。



しっかり掃除して、卵子と精子の出会いの場をキレイにします
返信する

コメントを投稿