気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

いよいよ!

2006-06-27 07:00:06 | AIH1回目
おはようございます。

今朝は、5時半過ぎ位から目を覚まし、そわそわ状態です

いよいよ初人工授精

これで全てが決まるわけではないけれど、でもこれで何かが始まる気分。

今まではタイミング指導だけだったので、まだ不妊対策を始めた、という実感があまりありませんでした。
一応、子供を作る行為自体はしますからね
でも、今回は、初めて人為的な行為の子作り。愛の営みなしで・・・と考えましたが、でもこれも愛情たっぷりですよね。
精子の採取って大変だと思うんです女の側は病院で受身で診察を受ければいいだけなので何も努力することはないですが、男性の側は精子を出すそしてそれを容器に入れる、そしてそれを見られる、というメンタル面でのショックが大きいのではないかと。

検尿のコップも人に見られるのは恥ずかしいのに、それよりも自分の出来、不出来が見られてしまう精子を見られるなんて、恥ずかしいって言ってたダンナさんの気持ちが今分かりました。そりゃあ、イヤだわ

ダラダラとりとめもなく書いているのは自分の心に落ち着きがない証拠ですね。

人工授精、楽しんできます
8時に病院に行く予定です。時間外の診療をしてくれるってすごいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿