気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。 ()
2011-11-06 20:16:16
シュン君、いいお兄ちゃんですね。
どうしてもリュウ君に目が行きがちだけど、シュン君の事、いっぱい抱きしめて、褒めてあげてね。

お兄ちゃんなんだから・・・・は禁句だよ。
さすがお兄ちゃんだね・・・・
返信する
杏さんへ (えるきち)
2011-11-06 23:18:36
ありがとうございます♪
『2人目が出来たら上の子優先で』とはあちこちで目にしていたので、出来るだけシュン君優先で、ほめて、感謝の言葉をかけて、ねぎらっていますよ。
おかげで今のところ激しい赤ちゃん返りや反抗はないです。

以前シュン君に「リュウ君に何て呼ばれたい?お兄ちゃん?シュン君?」と聞いたところ、「シュン君がいい」と答えたので、お兄ちゃん、とは呼んでいません。「シュン君兄ちゃん」とはたまに使っていますけど。まんざらでもないようです(笑)

お兄ちゃんだから・・・も使わないようにとは思っています。でも、そのうち使いたくなるような場面があるんでしょうね。気をつけなくちゃ!
返信する

コメントを投稿