お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 925

2018年11月23日 | 日記
< 宝くじ >


コレは当選番号のくじを持っていた人が賞金を貰えるシステム。


当初からのタイプは印刷済の番号のくじを買う。100円くじやジャンボ、スクラッチなど。


これは一部の人には、どうも地域格差があるようだとの意見があったとか。枚数が多く販売された地域ほど当たりの確率が高くなるのでは。実際には知りませんが。


売りさばき所の人に、1等の当りのくじをくださいと言って購入したのに末等だと、在職中に同僚が冗談半分に言っていました。


そこで、米国などに倣って数字選択式のくじが加わったのだと思います。これなら文句はあるまいと。


これだと、あの黄色い売りさばき所に行かなくてもネットで購入できたり、銀行のATMで購入も可能。つまり、誰にも見られませんし、ATMなら振り込みでもしているのかなと思われるくらいです。


それに印刷済みのバラの1枚に相当する、1口から購入しても、周囲を気にして恥ずかしいという事もありません。


という事で、今日の本題。


7個の数字のうち、3個が的中するようになりました。これは自己流で編み出したものです。一時期はすべての数字が隣だったという事も(つまり、かすった)。


山勘も要素に入っているので、このブログでは解説しきれません。でも、このブログの読者の方には、的中率が上がった時に追い追いお伝えして、嬉しさをお分かちしようかと。でもこれはあたりを確約するものではないので各自の責任でなされることをご承知おきください。拙ブログは宝くじブログではないので。あくまでも趣味の範囲です。


因みに、今日の3つとは、15・25・35。これらは本数字。あとボーナス数字が1個的中すれば当選金1000円でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 924 | トップ | 日記 926 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。