お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 291

2016年11月24日 | 日記
< 早めで良かった >


というのは、車のタイヤ履き替えの事。


例年だと勤労感謝の日の前後に冬タイヤに履き替えるのですが、今年はいつも行っているタイヤショップのお勧めで早め(11月10日)に済ませました。


期間限定で工賃を割り引くという案内が来たのでそれならお得だと思い行った次第。行ったら5分程の順番待ちですぐに作業開始。トータル20分位で完了。


そしたらなんと今日、11月の初雪は相当なレアケースだそうで、報道を賑わしていました。


昨日行った親戚では、その親戚の親戚は順番待ちで夜中だそうです。


今日は今日とて、カー用品店に用事があって行ったら開店時間からさほど経っていなのに、「夕方ですけどいいですか」なんて声が飛び交っていました。


昨日、今日と通りすがりのガソリンスタンドでさえ車の行列。


何れにしても相当のストレスがかかると思います。私なら無理、諦めて高いお金を払ってタクシーにしたかもしれません。


いつも行っているタイヤショップの経営者は何かの予感がしたのでしょうか、去年までは早期履き替え割引なんてやっていなかったのですから。


これも何かの導きかと思う本日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 290 | トップ | 日記 292 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。