お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1607 インフルワクチン、米当局が接種呼び掛けもSNSでデマ拡散

2020年10月17日 | 日記
< ブログでも動画サイトでも >


これ、どこまでが本当なのか分かりません。でも米当局はほぼ正しいのではないかと。


私が住む市では今年度は65歳以上の方、通常は自己負担1200円かかるところを市(公費)で負担、無料でインフルエンザ予防接種となりました。母は高齢者施設で毎年自己負担していましたが、今年は負担なしです。税金を注ぎ込むくらいですから、それ相当の根拠がなければ出来ません。


最近はいろんな陰謀論が幅をきかせて、それが当然であるかのように、それを信じないと、遅れている、変人、情報弱者などに仕立て上げようという傾向が見られるのは残念。


罪のないデマもあれば、命に関わるデマもあり、自分自身の眼力を働かせて情報過多の時代を乗切っていきたいと思います。

   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 1606 | トップ | 日記 1608 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。