普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

何十年も良く頑張る朝日新聞

2022-08-04 08:40:12 | 報道

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。

 twitterを見ていたら、「アメリカでは右派も左派も「愛国」が基本であり、左派であっても国歌を声高らかに歌う。日本の左派の考えは「売国」が基本で、彼らの中には意図的に日本を貶めようとする者と、よく考えず耳当たりの良い言葉を支持した結果売国的思考に陥る者がいる。そして彼らは与党の政治家の中にも多く存在すると言う意見を見て、私の旧制工業高校の頃のことを思い出しました。国歌の君が代の斉唱反対の朝日新聞。それで朝日新聞を取っていた父親が亡くなって直ぐ朝日新聞を止めまた。

 wikipediaで見た朝日新聞の疑義が持たれた報道です。

  鈴木商店に対する捏造記事、関東大震災時の朝鮮人の行動に対する報道、伊藤律会見報道事件、ポル・ポト派のプノンペン制圧に対する報道、「南京事件」関連、女子高生コンクリート詰め殺人事件、朝日新聞珊瑚記事捏造事件、中田英寿に関する誤報、不謹慎を想起させるイラスト掲載、NHK番組改変問題、朝日新聞の新党日本に関する捏造事件、浦安市の成人式における中傷記事、「スポーツ総合誌苦境」、読売新聞からの記事盗用、アサヒる問題、傷害事件に対する誤報、鳩山邦夫を「死に神」と表現、共産党員増加めぐる記事、「がんペプチドワクチン」の臨床試験における不適切報道、共同通信社の記事盗用、電気事業法に関する誤報、意向を無視したインタビュー捏造、実名公表問題、HPVワクチンの「副反応」キャンペーン、アルツハイマー病研究に対する報道、「吉田調書」関連、社会福祉法人に対する報道、米軍に関する報道、博物館襲撃テロ関連の不適切対応、集団的自衛権関連の訂正、邦字新聞に対する印象操作、天声人語編集委員によるTwitterでの不適切投稿、押し紙問題、原子力規制委員会に対する報道、内閣府ホームページに関する報道、重国籍に関する報道、連載記事における盗用、ハンセン病関連、ルポルタージュ『中国の旅』、慰安婦「強制連行」報道、新型コロナウイルス感染症関連、東京オリンピック関連。勿論その理由の詳細説明つき。

 なお他の新聞には、この種の疑惑の報道はありません。wikipediaも良く頑張ったものですが、そう言う私も暇だからこれだけ拾えたのです。

・それにも懲りずに安倍さんの死に対して八方から批判の出た朝日の川柳報道。

・言い方は可笑しいですが私の20歳代から九十歳後半まで、朝日新聞も良く頑張るとはさすがですね。

追記1:そう言う私も朝日系の羽鳥モーニングショーや、大下容子のワイドスクランブルは良く見ています。時々は首をひねることもありますが朝日新聞と違って割りと安心して聴けるからです。それで提案。朝日新聞の幹部総退陣、朝日のテレビの役員投入。そうすれば朝日新聞の購読者激増。新聞を実際には配っていないのに印刷し配ったことにする押し紙もなくなるなど名案と思いませんか。

追記2:たまたま昔の私のブログを見ていると朝日系のモーニングショーも荒れているころがあったこと。つまり朝日新聞の影響とそれを逃れょうとする人たちのバトルがあったことがわかりました。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。 どうぞご協力をお願い致ます。

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿