普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

川柳「パソコンに弄ばれている私」

2019-03-25 11:43:37 | 川柳
 私は文書の文字をデータ化するめに、盛んに投稿していたときのポイントが溜まって貰った多機能つきのエプソンプリンターと印刷専門のキャノンのプリンターと併用していまし居ましたが、エプソンの故障続出の挙げ句動かなくなったので手頃の値段の同社の多機能の新プリンターを買いました。ところが外づけのドライバーでソフトを入れようとしても途中で不具合が出てしまうのです。私はCD・ROMを誤って壊していたので、てっきりパソコンの問題と思って、パソコンを変えねばならぬと思いましたが、キャノンのプンターは動くのでエブソンをを動かすだけにパソコンを買うのは馬鹿馬鹿しいと控えていました。それから何カ月後に外づけのドライバーの説明書を見ているとドライバーのUSBのコネクターをパソコンのUSBポートに接続すると書いてありました。(他のUSBコネクタでは駄目との注記なし)。動き出したのは良いのですが以前にはついていた文字データ化のソフトの「読んでココ」は別売りの表記。それで念のため前回のソフトを入れたのは良いのですが、今度はそのソフトが動かず大弱り。それでエブソンのオンラインサービスの指導を依頼。エプソンとキャノンのプリンターの切り換え、旧ソフトの「読んでココ」を新ソフトでの使用法など二日間に渡る指導で何とか使えるようになりました。
 ブラインド・タッチは出来ても訳も判らずパソコン、プリンターを使うだけの私の無知ぶりを改めて思い知らされました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「吟社くろがね」紹介「また... | トップ | 「吟社くろがね」紹介「無理... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事