普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

何とかならぬのか東京五輪・パラリンピック組織委員会

2021-06-23 10:55:06 | 政策

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう。

 22日に「日本とは別世界にいるのか東京五輪・パラリンピック組織委員会」で東京五輪・パラリンピック組織委員会が、大会会場で観客への酒類販売を検討していることの波紋が22日、急速に広がった。飲酒を伴う会食が新型コロナウイルス感染のリスクを高めるとして、政府が飲食店などに対し営業時間短縮や酒の提供自粛を要請してきただけに、与野党幹部らは異口同音に「五輪は特別か」とその“ダブルスタンダード”を批判。世論に説得力ある説明をできるか、組織委は新たな難題を抱え込んだ形だ。上限1万人などとする有観客開催を正式発表した21日の記者会見で、組織委の橋本聖子会長は「観客への酒類の販売提供は、大声の抑止、安全な誘導の実現の観点や現在の(社会の)一般的ルールを鑑み、検討中」と発言した。

 なお22日夜のテレビでは同委員会が酒販売を中止した由の放送。

「私の意見」

  私は前回の「オリンピック委員会の責任は」で、オリンピック委員会はオリンピックのすべての競技とその練習について日時、場所、観客の取り扱い(無観客、数制限等)などすべてを早急に、例えば新聞全紙に発表しなかったことが問題だと書きました。

 まさに私の指摘が当たっただけで追記しません。

 出来れば今後の新対策の発表する場合は、その前に奥さんか旦那さんなど信頼できる人に相談してはどうでしょうか。と言う情けない提案。頑張ってよリンピック委員会。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿