普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

皇室制度を支える人材の登用を

2021-07-01 22:01:07 | 政治

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう。

 「天皇陛下 五輪開催で感染拡大 ご心配と拝察」と言う 宮内庁長官の言葉が問題になっています。つまり天皇陛下が政治までお口を出されるかと言う批判です。

 第三者の私から見れば宮内庁長官の言葉を政治事に仕立てあげたのが野党ですから良く言うわと思いますが、それが通る世の中。

 皇室にはもう一つの大きな問題を抱えています。

・真子さまのお頑張りで、「遺族年金搾取疑惑」など問題続出の小室圭さん母と皇室方と親戚になることです。今でさえヤフー名物のテレコメでは殆どが真子さま批判。小室圭さんの母と皇室が親戚になればどうなるか!!下手をすればこれからは皇室制度さえ問題になるかも。

 ここで必要なのは人望もありやり手の人の登場です。

 例えば亡くなられたが今上陛下のご幼少期に十年間「ご養育掛り」を務めた育てた陛下の親ともいえる浜尾実元東宮侍従のような人です。

 今の皇室を支える自民党政府も問題になる前に、早く適任者を選ぶべきと思うのですが。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治ブログへ

追記。良ければ「天皇陛下の養育係が、幼少期の殿下から未来の皇室の在り方まで想いを綴る感動のエッセイ」をごらんください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿