普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

余りにも呆れたくだらない話。テレ朝の議論

2019-09-14 14:59:18 | 政策、社会情勢
戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう。
 今週はじめに韓国の文大統領の発言に関して何時ものテレ朝の常連が話して居ました。
 然しどう言う理屈か文さん批判でなくて安倍政権の批判。
 なんだか雰囲気が可笑しいなと思っている内に、話しは徴用工問題に。日本はドイツのように隣国に対して謝るべきと言う話?
 日本は一昔の日本人のようにこちらが謝れば先方の引っ込むと考えたのか慰安婦問題で今の河野さんのお父さんが謝り問題増幅。その後朝日新聞の大誤報が発覚しても時既に遅し。慰安婦像が定着しこの問題が繰り返し韓国の反日運動の種にされています。
 徴用工に関しては日本人並みの待遇。それでも日本はそれを含めて韓国に譲歩、パク・クネさんとの間で二度と韓国がこれを持ち出さぬ約束を文さんが無視し反日の材料に使っています。いくら朝日新聞系とはいえテレ朝のベテラン解説者が日本が謝るべきと言えば、喜ぶのは文大統領と左派の人達だけ。
 余りにもお粗末なテレ朝ベテランの批評者たちと思いませんか。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ
政治ブログへ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本国憲法の解説を読む | トップ | 川柳くろがね吟社紹介「激論... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政策、社会情勢」カテゴリの最新記事