GSKのtwitterまとめブログ

twitterのまとめブログです。

10月10日(水)のつぶやき その3

2012-10-11 02:35:44 | Weblog

@mitch758 @nacchi0808 長野とか行ってる場合じゃなかった・・・


@eternamusik なんと! でも、なんとか直りそうです。


@ishisan 自動ですか、、、それを言うなら「OUT」!いしさんアウトーーー


@nacchi0808 おっと、そういう方向でOKなのか・・・w



10月10日(水)のつぶやき その2

2012-10-11 02:35:43 | Weblog

@ishisan はい?www トイレのみ活用なんだ・・・w


@solt_pv 1000あたりが使い勝手良さそう。パネルないとShow Exclusive使えないし。


@hilohiro あー、確かに。充電の問題はありそうだね・・・。


@ishisan まぁ、何も買わずにスタンプだけ押して去ることもしばしば。そんなすべての駅でお金落としてたらもたん!!w


@nacchi0808 そうなのかーーー。まぁ、バッテリーのこと考えても分けるという選択肢もありか・・・。


@solt_pv スイッチダブルクリックにはお世話になりました。


@ishisan いやまぁコンビニのトイレは買うかな・・・。道の駅は明確に分離しているので・・・。


@nacchi0808 それはめんどくさいね・・・。でもさすがにスマホと違って一日もつでしょ。


@ishisan トイレの提供も道の駅の立派な役務です!


@ishisan んじゃ改めて言うほどのことでも・・・w


@ishisan まぁ、世の中鼻くそ確認してからまた食う人もおるくらいだしw


@nacchi0808 会社に入る直前にモバブで充電。


@hilohiro えっ 予約してるんじゃないのか・・・


@ishisan @haru_ges3 いや、自分が食べるとはいってないじゃんwww そもそも指で剥かないしw ん?でも、口の中で勝手にはがれたときはくってるぞ。


@hilohiro なるほど・・・。んじゃ、いまいちだったら安く買い取るわw



10月10日(水)のつぶやき その1

2012-10-11 02:35:42 | Weblog

今さらですが、カムイおめでとーーーー


I'm at 神奈川県運転免許試験場 (Kanagawa Pref. Driver's License Office) (横浜市旭区, 神奈川県) 4sq.com/ROg2Jt


I'm at 二俣川駅 (Futamata-gawa Sta.) (横浜市旭区, 神奈川県) 4sq.com/T3vf6O


I'm at ルミネ 横浜店 (横浜市, 神奈川県) 4sq.com/OShoED


今回のSONYのウォークマンFシリーズにはすごい期待しています。まず、現行のAやSシリーズと比較して、そもそもxアプリが使いにくい。今iTunesで楽曲の管理をしているので、それと連携できれば一番良いんですが、AやSシリーズもD&Dで曲を入れれるなど昔と比べると進化はしています。


今、Xperia acroで音楽聞いていますが(スマホは別に持ってます)、iSyncrというソフトを使うと、WiFi経由でiTunesのプレイリストと同期できます。これが非常に便利。Zシリーズも同様のことができますが、サイズが大きすぎたのでFみたいな小型なタイプを待ってました。


PCとの連携を考えると、圧倒的にAndroidを採用したウォークマンはいいのです(でも、デフォルトだとそんな便利でもないんですが)。


実は、iPod touchも持ってます。8Gと容量が小さいのがいけてないのですが(そして初代なのでスペックも低い)、 これと比べると圧倒的に音質の差が大きいです。まぁ、ウォークマンの方が色つけははっきりとしている気がしますが、低音の出方がかなり違う。


もちろんヘッドホン変えれば音は変わりますが、元々純正のヘッドホンなんて使ってないですし、音が変わるのはどのmp3プレイヤー使っても一緒(iPod音悪い→ヘッドホン変えろ的な議論は「?」がつきます)。iPod touchは相当低音の出るヘッドホン使ってようやくまともになった感。


以前使っていたRegzaPhone(初代)は、どんなヘッドホン使っても低音すかすかすぎてどーにもなりませんでした。出てない物はどうしようもないってことで。


もちろん小型のAやSシリーズも魅力的なのですが、運用考えるとやっぱりFかな、ということになるのです。音質考えると、iPhoneとかtouchもあまり行きたくない。ちなみに、今使ってるスマホのhtc Jもそんなに悪くはないけど、それでもXperia acroの方が少しだけ良いです。


ウォークマンにAndroidはいらんだろ、的な議論も割としつこくされてますよね。まぁ、SONY的には汎用OSの方が開発費浮くし、ユーザー的にも拡張性が出てきててハッピーだけど、サイズはもう少し小さくならんのかなぁ、と。でもやっぱ文字入力考えると、ある程度のサイズ必要かな。


@nacchi0808 Eシリーズだとちょっと微妙なので、Sシリーズでいかが?それか、Aシリーズがディスコンになりそうなので、今のうちに押さえておくか・・・。あれ?mp3ファイルの管理は何使ってるんですか?Xアプリ?


@nacchi0808 ウォークマンでiTunesが使いたいがためにFシリーズが欲しいのです!!!Xアプリ重いし使いにくくない??なんだかんだでiTunes軽くてすばらしいです。


ちなみに、車で音楽聞くときは、CD-Rにmp3ファイルを焼いて聞いてます。いい加減めんどくさいので、USBメモリなんかにコピーして聞けるようなやつが欲しい・・・


@nacchi0808 まじで?うちはiTunes素直に動いてるよ!!なんだろね・・・w


@nacchi0808 なんだろうねぇ・・・まぁ、うちもiPod touchとはプレイリスト決めて同期してただけだしなぁ・・・


@hilohiro 確かにAndroidの悪い面もありそうだよね・・・。まぁ、Xperia acroでそんなに不都合もないので大丈夫かな、とは思ってます。


@solt_pv また懐かしいものみてるんだからwww


@nacchi0808 フフフ でも、iPhone持ってるんだったらnanoとかいらなくない?


@solt_pv RackタイプだとMU100R以降打ち止めなんですね・・・。