無敵完敗

毎日が設定1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スーツ KB8

2005年11月18日 12時53分23秒 | Weblog
はい!歌のお兄さんだよ~。達彦です。幼児をいやらしい目で見ながら。

現在12時31分。

本日、私大学のゼミ発表なるものに参加する次第でございます。

紆余曲折、切磋琢磨、酢豚定食ってことで僕、大学に通っています。

やめてません。でも大学5年生は確定です。パパママには言っていません。

大学に通っている人ならわかるとは、思うのですが大学っていうのは

ゼミという集団があります。クラスと呼ぶ学校もあるでしょう。

自分が学びたい分野の勉強をするための授業みたいです。

そう、俺が所属しているゼミは「教職ゼミ」

うん。関係ない、俺絶対教職とってない。そんな単位の余裕はない。


ってなわけで、3年生の俺は今日教職ゼミのゼミ発表というものに参加します。

ゼミ発表っというのは、まぁ簡単に説明しますと

3年生までに学んだことをみんなに発表しちゃおうっていう

教授がいれば、まったく意味のない発表なわけで学長のオナニーなわけです。

と、俺のゼミも漏れることなくゼミ発表をするわけですが、この時期になると

ゼミに所属する生徒は忙しいです。毎日毎日ゼミ発表という発表の場にむけて

心血を注いでるみたいです。

ところがどっごい、俺ゼミ発表があるって知ったのは1週間前。

久しぶりにゼミに出席したところ、担当の教授から申されました。

「達彦くん。ゼミ発表来週だからね」ってな。

まぁ、俺としてはうれしい限りですがあからさまにヤムチャ扱いをうけています。


てめぇは、つかえねぇから余計なことしないですっこんでろってことです。

プリントを大量に配られ君は、この5行を読めばそれで終わりといわれたわけです。

文章がグタグタになってきたところで俺、落ち着きます。


そう、そんな感じで4時ぐらいからゼミ発表。

一応スーツできなさいとの伝令があったので、今朝スーツに袖を通したわけです。


おっと・・・入らないじゃないかい
入学式のときから確かに太ったがまさかスーツが入らなくなるほどとは
思ってなかった。


どうしよう・・

正直、ゼミの中では村八分な僕チン。

いまさら、いつものパーカーにスウェットなんかじゃ参加できないっていうか

全員スーツ、俺スウェット。こんな図式はいりません。

即、スーツを売っているお店に走る俺(太りすぎでスーツが入らない俺)

数時間後に着るから仕立てろと言ってスーツを用意してもらいました。


そのサイズがすごいんですよね。

KB8

なんかかっけぇ・・でも意味わからない。

結局この、KB8が書きたいがために、長々と文章を書いたわけですが

KB8ってなんでしょうか。




K=KING

B=?

8=8番目の戦士


ここまでは予想がついたのですが。Bってなんだ。

確かに恐ろしいぐらいでかいスーツではありますがBから連想される

単語を一気にそして一揆的にあげてみようと思います。


BUTA、BAKA、BOOM、BIG、BRAIGT、BASU!!!


こんなもんじゃねぇかなぁ<米俵を謙譲しながら(一揆ね。一揆)


おそらく正解は、BIGなわけですが・・・・

書いてて飽きてきました。

ようは、デブ専用のスーツを買ったわけです。

お会計5マンです。


太るために使ったお金・・・100万

太ったがためのスーツ・・・5万

その思い出     ・・・プライスレス


この流れももう、うんざりです。

ゼミ発表は、学生の今まで勉強してきたことの集大成。

何も勉強してない、大学5年生確定の俺。

一週間前に5行分だけ担当を押し付けられた俺。

そのために、スーツを買っている俺。


死にたい。


何のために学校に言ってるんだ。

せめて、せめて!!一ヶ月も前に言ってくれれば

俺やせたのに!!スーツ入るぐらいまでにやせたのにって

本気で、言い訳できる自分にアイラブミー。

思い出しましたけど、

小錦(KONISHIKI)がしてたCMの

アイスキー ユースキー ウィスキー
(I)   (Y)   (WE)

って、ちょっとなめてますよね。


そういえば、最近無職マンにあってません。

実は、彼無職無職といきがってはいますが

警備のバイトを週何回かしています。

無職がりたいが、無職にすらなりきれないフリーターであります。

でも細いです。スーツはおそらく持っていないですが、細いです。


支離滅裂な文章を書きあげたところでゼミ発表にでも行ってきます。
(入らないスーツを片手に)
コメント (1)