無敵完敗

毎日が設定1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大学の話。

2005年08月26日 08時15分45秒 | Weblog
果てしない果てを見ている達彦です。うん哲学。

今日はちょっとだけまじめな話ってわけでも無いんですけど

固い日記にしようかと思ってます。

オチからいいますと大学を辞めようかと思います。

大学のこと生活のこと色々日々考えていたためにサイトの更新サボってました。

無駄足踏ませてしまったことを深くお詫び申し上げます。

こんな120パーセント私事を書いて何になるかって問題もありますが

とりあえず書いてみます。

大学を辞めるっていう考えがスタートじゃないんですけどね。

1日11時間のバイトを週5回してます。

正直限界レベルに近い労働をしてると実感しています。

そこですっごいことに気づいちゃったんですよね・・・。

今の労働、俺のレベルでは稼げる額の限界が見えちゃったんですよ。

正直その額じゃ足りません。自分のやりたいことこれからするべきあろうことの

資金には到底及びません。しかし、今俺にとって一番稼げる状態がこの状況な

わけです。今は、夏休み。学校も無いのでアルバイトだけなんですよ。

学校が始まると無理が生じます。既に限界突破のアルバイトをしてるわけなので

正直学校の時間を割くことができません。バイトのために学校を辞めるの?って

疑問を持つと思うんですけどここからがダメ人間ショータイム。

こんなことを言ってもすべてがいまさらなんですけど

大学に勉強しにいってないです。遊びに行ってます。

大学卒業の資格をとるだけでも人生の幅が広がることは重々に承知しています。

まぁ、でも遊ぶなら大学じゃなくても遊べるわけだし俺の就職するところって

きっと大卒とか高卒とか中卒とか関係ない実力社会なんですよね。

もっと詰めて言うと5流大学卒業資格に甘えたくないんですよね。

ここまで偉そうに言うとじゃあお前さんは何かしたいことがあるんだね?

と、思われてしまいますが実際のところ別にこれといって何もしたくありません。

何もしたくないのにもっともらしい理由付けで大学をやめるダメ人間っぷりを

最大限に発揮したところなんですけどやりたいことが無い今大学三年生。

非常に危険です。周りがもしも就職活動をし始めてたらきっと俺も流され

就職活動をするでしょう。こんなことを言うと感じ悪いと思うんですけど

おそらくどっかしらの企業に入れます。そして就職します。

まぁここまではまだいいや、と自分の中で考えてるんですけど一番の問題が

やりたくもない仕事なのに自分的楽しさを見つけてしまうんですよね・・・。

これがもう大問題。カナダが州か国か本気でわからないぐらい大問題。

自分のやりたいことよりも目先の楽しさにすぐ流される俺ってマジで

中学生か?って思います。

人生たった一度きりあと60年ぐらいの命。

ゴールが見えてるから冷めるんじゃなくてゴールが見えてるからガッツ出します。

自分のしたいことを見つけ自分を見つめどんな結果になろうとやり続ける。

これが俺の出した答えです。

大学いきながら考えればいいって思うんですけどある程度のプレッシャーを

自分に与えながら道を開拓します。それが俺のビクトリーロード。

うん、俺かっこいい。ドラゴンアッシュみたい!

でも、やっぱ本気で感じるのが今大学生専門学生高校生の皆様はこれから先

何を考え道を拓くのでしょうか。お金ですか?やりがいですか?

とりあえずで決めるのは俺はもうやめました。人生は妥協の連続だといいます。

下手に意地を張らないほうが楽なときがいっぱいあります。でも一度ぐらい

意地をはってがんばってみるのも悪くないと思います。

何だか暗い感じになってしまいました・・・。

とりあえず、ダメ人間はダメ人間。俺は俺。それ以上でもそれ以下でもない。

自分は自分でいいから背伸びよりも磨くことに専念します。

ちなみに大学辞めるってまだ誰にも言ってないです。しかも、この前大学で

すごく仲良かった友達が辞めたばかりです。送別会の幹事俺やってます。

いつ、皆に言えばいいんだろう。タイミング悪すぎ・・・タイミングまでが

ダメ。ちなみに両親兄弟にも言ってません。はぁ。何言われるんだか・・・

大学生からフリーターってかニートに転落する予定です。

やべぇマジで先が真っ暗になってきた。それはそれでまたありかな?



コメント (3)

王子の漫画喫茶

2005年08月23日 08時21分00秒 | Weblog
タイタニックが沈没したのってただの不注意だよね?達彦です。

俺今北区王子の漫画喫茶にいるわけです。ポパイっていう漫画喫茶なんですけど

廃人レベル2ぐらいでぶちあたると思います(俺レベル4兆)

と、まぁポパイっていう漫画喫茶のフラット席にいるので北区在住の人は

いますぐきてください。シャワー室に一番ちかいフラット席です。

この漫画喫茶シャワーもついてるわ日焼けマシンもあるわですでに漫画喫茶として

何かを逸脱してる場所なわけでございます。当方廃人レベル4兆。

シャワーとか日焼けマシンとかついてるからなのか料金が割りと高いんですよね。

結局おもしろいこともかけないまま終わる予感がしてならないわけなんですけど

ただ、寝にきただけなので別におもしろいこともかけないわけなんですけど

ひとつだけおもしろいのみつけておきました。うん、別におもしろくないけど

見つけておきました。やっぱ部屋には注意書きってのがあるんですよ。

漫画喫茶に行ったことがない人は今すぐ行ってください。待ちます


























・・・まちました。

携帯を使うなとかしゃべるなとか書いてあったのがわかると思います。

このポパイって漫画喫茶日焼けマシンとかシャワーがあるだけあります。

卑猥な行為はやめてくださいって書いてあります。

複雑ですよね。その割りには⑱禁の本とかおいてあるわけで・・・

ポパイ流の生き地獄なのでしょう。きっと夜勤三昧のバイトのいやがらせでしょう。

特に書くこともないのでシャワー室で卑猥なことでもしてきます。
コメント (2)