無敵完敗

毎日が設定1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よくある話

2005年04月30日 12時45分09秒 | Weblog
血液型を稀にごまかす達彦です。

春を通り越して夏になりそうな勢いですな。
季節柄人の出会い、別れを目の当たりにする時期でもあるわけよ。
この人間よりも金が大好きな俺でも例外ではなく人の別れを目の当たりにしたわけ。

相思相愛と誰もがおもったカップルが破談。
本人たちもきっとこうなるなんて思ってなかったとはずだけど急に別れってくるんだよね。

そりゃお互い生活リズムも違ってくれば環境も違う。
男が10で進んでるところを女が3で進んでる。

男は苛立ちを覚えて女はあせりを覚える。
でもそこで大事なのは相手のことを思い歩数を合わせることが大事だなって
思っちゃったりして・・なんちゃって。

付き合い始めのころは自然に相手を思いやり大切にするものなんだけど
時間が経って側にいるのが当然だって思ってきたときに
思いやりの気持ちを持ってるんだけどそれを伝えない。
大切にされるのが当たり前だと思ってやさしい言葉をかけられないと怒る傲慢さ。

そもそも側にいるのが当然って思うのが何がいけないか俺にはわかりません。
側にいることが自然っていうことなのにそれの何に苛立ちを覚えるかがわからない。

俺がよく聞く話が女は話を聞いてもらいたいだけ、でも男は答えをだすだけ。

男→その話を受けて自分なりの最善の答えを女に提供する。
女→答えを求めてるわけではなく話しを聞いてもらいたいだけ

この理屈はなんとなくわかります。

男は答えを出すだけじゃなくて聞き手に回る姿勢が大事なんですね。

別に俺が男だからとかそういうわけじゃなくて女の人って傲慢だよね。

「話を聞いてほしいだけ」随分サクッと言うけど実際問題はつまらない話を
延々と聞かせてるわけで正直つまらない話をされるってストレスたまるし
どうしてほしいかわからないし聞かないと怒るし大変。

女は話をしてすっきりするんだろうけど聞いてた男はストレスがたまる。
自分のストレスを相手になすりつけただけのような気がする。

最後に話聞いてくれてありがとうの一言があればこっちもよかったって思えるけど
言えば言いっぱなしで終わっちゃうからお互い気持ちよくなれない。

今まで書いた話ってのはよくある話だと思うけどこれが決定打で別れるカップルって
いうのはいないと思います。
ただこういうちょっとした相違点が溜まりにたまって別れるんだろうなって思ったわけ。

結局こうやって理屈っぽく考えて付き合っていけば別れってこないんだと思うけど
実際は気持ちで付き合ってるから難しい・・
別れ際に焦るんじゃなくて相違点が発生した時点で即話し合いの場を設けるのが
一番の得策だと思うけどお互いの生活リズムが違うから時間ができない。

それにしても今日の日記は暗いですね~。GWなのにこんなこと考えてる俺って正直
ヤバイって話なんだけどちょっと考えてみたわけ。

出会いがあるから別れがある。
別れがあるから出会いがある。

別れた後いい思い出として心に残ってるならいい恋愛だったと思うしそれで終わり。
別れた後なんだかまだ心残りがあるならまだその恋愛は終わってないし粘るべきだと思う。

まだ好きならいい思い出として片付けるんじゃなくてもういっちょ頑張れ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、恋愛を語ったわけですけどこれは思いっきり私事なわけですよ。
仲がいい友達が別れちゃったみたいでこのサイト見てくれてるなら
考えてほしいなって思って書いちゃったって感じです。

GWはバイトと酒に溺れる恋の伝道師達彦が発したメッセージを胸に刻み込むのだ
ちなみに俺の今の恋愛というとエヴァのアスカに恋してます。
パチンコおもしろすぎ。確変突入率70%近いらしいけど絶対嘘。
ってな感じで昼ねでもしましょ~



コメント (2)

ウインナーとソーセージの違い

2005年04月16日 12時59分02秒 | Weblog
長い夢なら早く醒めてほしい。達彦です(ほっぺたをつねりながら)
タイトルどおりの進行をするとグタグタになりそうな予感がするから
本文は違う方向で。

まずはソーセージ。
これは「塩漬けのあとに味付けをしてすりつぶした肉・内臓などを、子牛・豚などの腸に詰め、薫煙・湯煮した食品。腸詰め。」のことです。
ウインナーは、すなわちソーセージの一種で「太さ20mm以下のものを差す(半径か直径か不明)」らしい。ただし、羊腸を使用したものの場合は太さが20mm以上でもウィンナーソーセージと呼称する場合も。

一応調べたから気になった人はこれで満足ってことで話を変えるたい。
最近大学が始まってるのな。
いつものメンツでベンチに座って喋ってたわけよ。
それで毎年春になると必ずする会話を繰り広げたんだけど

「春だよね・・・恋だよね・・・」

「そうだなぁ。季節がうちらに恋をさせるよな」

「俺なんか暖かい人と付き合いたい」

「俺女子高生」

「俺アニメのキャラ」

もうこのあたりで何かが確実に間違えてきてるのはさておいて
ここからがさすが俺の学友です。春ならではの話をしちゃったの。

「なんかデートとかしたい。」

「デートいいねぇ~俺最近わかったことがあるんだよ。」

「え?なにがわかったの?」

「変質者の気持ち」

「あ~~!!!!わかる!!わかる!!」


ここから一時間ちょい変質者談義に花が咲いたわけ。
なんか春になると陽気になるからしょうがないとか、俺らのことを
相手にしない女がいるからしょうがないとか
見せる快感というよりも見られる快感なんだよね・・とか
もう大学生とは思えない話をしちゃったわけ。
それで女の子との出会いがこれ以上ないと春特有の陽気な人になっちゃうってことで
何か行動を起こそうってなんたのよ。

それで・・・その・・・なんだ?

なんかコンパっていうの?コンパって見てなんか建設現場のイメージが湧く俺にとっては
まったく関係ない話なんだけどついにコンパすることになったのよ。

っていってもゼミの飲み会なんだけど一年生とか二年生もくるみたいで
結構大人数になるらしい。
俺のゼミは 茂 基樹 がいるんだけどもうテンション上がっちゃって上がっちゃって
目標はただ一つ

どうすれば一番目立つか。

うん。女とかどうでもいい。飲み会っていうのは一種の戦いで
会話をどれぐらいかき混ぜるか、みんなを楽しませるか、一人で飲んでるやつを作らない。

もうこれしかないのよ。
俺も俺で飲み会にはいつもいてほしいひとのランキング上位を保ってるわけだから
手はぬけない。下品な笑いは嫌いだけども上品な笑いはわからないっていう
笑いの迷走をしている今なかなかの修羅場になることは必至なわけである。

ちなみに俺の飲み会ポリシーをここでいくつか。

①みんなが楽しい飲み会
②飲めないやつには絶対飲まさない
③スタンドプレー禁止
④脱ぐやつとか死んでほしい
⑤気づいたら飲みすぎててみんな気持ちよくなって帰宅


⑤が一番の目標なわけよ。話が弾んでつい飲みすぎたってのが一番いい。
その瞬間俺の勝利が確定するわけ。
飲み物がなくなるのも言語道断。グラス3分の1になった時点で
何か飲む?のさりげない心遣い。男女関係なく気が使えないやつは
飲み会では目立てないってことよ。

自分の話をするわけじゃなく人の話を聞きだす。それにみんなでコメントをし
話を広げる。一人頭それに30分。誰もが主役になれる飲み会。

脱ぐやつってのは二種類に分かれるわけで
まずは空気がとことん読めないやつ。これは論外。
あとは飲み会慣れしてるつわもの。
こういう人ってきれいなタイミングで脱ぐのな。

正確に言うと脱ぐんじゃなくて脱いでるの。

「え???いつの間に??ブヒャヒャヒャ」

こういうのは勝ち組です。それを鼻にかけずに

「だって脱げって言われたから・・(赤面で)」

こんなこと言われたら負けを認めざるを得ない。
なんで飲み会のことでここまで熱くなるかわからない俺がここにいるんだが
俺は飲み会が好きだし口が達者な分を楽しませたい。

かわいい子がいようがちょっとブサイクな子がいようが関係ない。
むしろブサイクの子の方が飲み会では強いのだよ・・ワトソンくん。

男はとりあえず気を使う。ひたすら気を使い身を削ってでもおもしろくすることが必要。
ここでいくつか注意点を

1声がでかくなるのはわかるが抑えめに
2自分自分にならず人を立てる役になること
3食器類は静かにおく。

何気に3って結構大事でグラスをガンっておくやつイライラするのね。
楽しむんじゃなく楽しませる飲み会を目指せ。がんばるのだ男児。


飲み会マスターを気取ってるわけじゃないんだけど近頃飲み会を知らない
傍若無人な男が多すぎる。
俺が俺がってうるさい。女がいるからと飲み物を頼ませるな。
箸はちゃんと食器の上にのせろ。とりあえず空気を読め。

うん。俺今熱い!!すごく熱くなってる!

女の人はとりあえず笑顔で携帯操作は控えた方がいいかも・・・
あと飲めない人は飲めないと先に言うことが大事だな。
飲み会の俺は女と男という一番大事な選別すらしないからよくわからん。           
でもどうしてもぶっちょ面してる女性はどうも気になる。
気になりすぎて恋に落ちてしまいそうだ。

飲み会のルール的なものはまだまだ書きたいことがあるけど
面倒くさくなったからやめます。
少しは参考になればうれしく思います。

っていいとも終わってるよ・・・




コメント

一日の長さ

2005年04月10日 04時20分43秒 | Weblog
たまにマジで心臓が痛くなる達彦です。

なんていうか一日が早い。
こんな表現するとどうせ楽しいんだろ?とかうつつぬかしてんじゃねぇよとか
バイオレンスなコメントいただきそうなので弁明しておきます。
俺一日の半分は無駄なことしてるみたい。
ちょっと最近の一日の流れを振りかえってみようと思います。

起床→バイト→PC→就寝

これだけなのな。あとはマジでなんもしてないわけ。
大体起きるのが12時ぐらいでバイトが5時からで家着くのが23時ぐらいで
寝るのが29時って流れが多いんだけど

今日一日何があった?って聞かれても
「いや、別に」って言って終わる日々<プレイスレス

っていうよりも俺ダラダラするのがすごく好きなのな。
アクティブに動くとかアグレッシブに行動するとかクレアラシルで歯磨くとか
どうでもいいわけよ。

授業が来週の火曜日から始まるわけなんだけど
今の生活ペースでいっぱいいっぱいの俺がどう転んでも学校というイベントを
生活サイクルに組み込むことは無理なの。

それで何を捨てるかっていうと睡眠になるわけじゃん。
最初はそれでどうにかうまくいくんだけど
しばらく経つとやっぱ歪ってのが発生するのな。

それで何一つ満足にできることなくダメな人間としての
ビクトリーロードを闊歩するわけよ。

今書いてて何かが見えてきたよ。
結論としてはどうしようもないんだけどマジでどうしよっかなー

とりあえずちょ→眠いから寝ることにするわ。
まだ時間割も組んでないことに気づいたんだけど
余計なことは考えないで寝ることにします。

あ、そうそう大事なことを言い忘れ・・・おやすみなさい。



コメント (2)

ファミレスの惨劇

2005年04月08日 18時39分34秒 | Weblog
昼過ぎのファミレスはいろいろな人種がいる。

土方のお兄ちゃん。ヤンママの烏合の衆。単位を度外視しすぎて社会からあふれてる大学生。
営業回りをいいことにファミレスでPSPに夢中なサラリーマン。

いろいろいるわけですな。
今日は茂っていう頭の中がパラレルな友達とファミレスに行ったのな。
この茂の一族がそごくて親が結構大きい会社の社長。それで兄貴が慶応大学でエリートコース。
でも茂は将来フリーターを約束された逸材。

それで茂今日はバイトがあるらしくテンション下がってたのよ。
俺も友達なわけだから元気つけてやろうじゃないかと思って誘ったわけなんだけど
やっぱ事件っておきるのね。
事件っていうか出来事なんだけどやっぱ茂はおもしろい。

とりあえず飲み物でも頼もうと思って店員呼んだんだけどな
茂何をとち狂ったかわからないんだけどいきなり

「俺生、あっやっぱ瓶ビール!」

おかしい・・確かにお前はビールが大好きだよ。
でもこの後バイトあるって言ってたし何より昼の2時だぞ。
学校まで車なのにビールと高らかに発言できる茂。やっぱりあいつは男みたい。

当然俺もソフトドリンクなんて生ぬるいものを注文するわけにはいきません。

「じゃあ、俺はレモンサワー」

基本的に一回飲むと泥酔するまで飲む二人。
俺は今日バイト休みだから気にしないけど茂はバイト。しかも既に遅刻。
そのあとは言うまでもなく飲み続ける。ひたすら飲む。
ただの酔っ払いに変貌してる茂見ててほんとにおもしろい。
食い物がほしかったらしく店員を呼んで言った言葉が

「肉野菜そば又はうどん」

メニューに書いてあるまんま読んでるよ・・・
言い放って満足したのか俺との会話に戻る茂
どうしていいか店員さん。
苦笑いの俺。

ちょっとしたコメディみたいになっちゃった。
お選びくださいと店員が言うならば茂も酔っ払い。

「だからこれ!!」

メニューをさす始末。
俺もそこでシステムを教えてあげればよかったんだけど
もうちょっと店員と粘ってもらおうと思いしばしご歓談。

結局店員はそのまま引き下がり
うどんを持ってきたわけなんだけどもうその時点で既に茂バイト3時間は遅刻してるのな。
本人はバイトなんてどこふく風か飲むは食うはでちょっとした宴会。


こういうノリがあるから俺はみんなが好きなんだけど
店員さんにはちょっと悪いことしたなと反省。

ファミレス二人でお会計10000円以上ってありえない。


コメント

けっ!!地震こないじゃん

2005年04月07日 15時35分16秒 | Weblog
人生谷あり谷あり達彦です。いわゆるお先真っ暗ですな。

地震にびびり夜もぐっすり眠れない状態だったなのに震度1すら起きやしない。
科学者だかなんだか知らないけどあたりもしないこと言わないでほしいね。
実際マジでビビったんだから。(安堵感いっぱい)

もうすぐバイトだから家をでないと間に合わないと窮地に陥ってる状態で
サイトの更新をしてるわけですが(あと20分でバイト)一つ発見したんですわ。
タイトルと本文が必ずといっていいほどに噛み合ってないね。

タイトルを見ればある程度内容がわかるのが普通なんですけど
無敵完敗はそう甘くありません。
管理人達彦さんは人には厳しく自分に甘いがモットーなので読み手のことなんざ考えません。
うそです。見てくれてる人大好きです。お金ぐらいあげたいです。

まぁ例によって例のごとく話が変わるんですけど
なんか書くネタないかなって考えたら一つあった。俺ってばお酒が大好きなんだけど
酔っ払うと奇行に走るっていうか基地外になるっていうか。

シリーズ化してもいいっていうぐらいの失敗談があります。
人生酒で失敗する典型的な人ってこと。

ちなみに大学のテスト受ければ絶対とれるテスト前日飲んで寝坊してるからね。
これで16単位落としてるってことよ。
酒は飲んでも単位とれがしばらくの俺の標目になることは火をみるよりも
明らかで・・・言葉回しが日本にきて2日ぐらいのマレーシア人みたいになってることは
気にしません。

つい最近失敗したことなんだけど濃い酒を大量に飲んじゃったのね。
まぁ、なんだ?おかしくなっちゃったんだね。
その後カラオケに拉致られあまりに眠かったので帰るわと一言残して帰ろうとしたの。
いきなり帰って空気おかしくしたので既に反省なんだけどマジで眠かった。

カラオケが確か3階だったのね。(バイトまで後5分)
お酒飲むとおしっこしたくなるじゃん。
飲むとしたくなるのが人間じゃん。しかも俺酔っ払って頭おかしくなってるじゃん?
簡単にいうと

三階の踊り場から道路に立ちションした。
これぐらいだったらふーんって感じなんだけど一個失敗したのが
俺の小便してる下ってすっごい人がいるのね。
雨降らしちゃった。俺の小便かかった人大勢いる。

すっごい勢いで睨まれたけど俺は酔っ払い。シカトで逃走。
外掃除してたカラオケ屋の店員にもかかったから
その店出禁。
軽く飲むって言葉は俺にはないみたいでいつも深酒しちゃうんだよね。
この性格そろそろ直さないとと思いつつバイト遅刻決定。
コメント

地震予知られてるんでしょ。

2005年04月07日 04時51分43秒 | Weblog
ボーリングのスコアは80ちょい。達彦です。

人間って天災に非常に弱いのな。天災なんていうものは不意にやってくるものだから
防ぎようがない。だから危ないんだよね。
たとえば今から5時間後に地震起きるから大事なもの小脇にかかえて逃げとけって
言われたらそりゃ当然逃げるし誰一人として死なないし。

なんでいきなり地震のことなんて書いたかっていうとバイト中に小耳にはさんだんですわ。
どっかの科学者さんが地震予知したって。

なんか今日中に関東で大きな地震がくるらしいっすよ。
ノストラダムスの予言が外れたっていうのにまだそんなこと信じてるのか
って言われたら何も反論はできないけど何が怖いって
その科学者二回当ててるんだって。

偶然にしては少しおかしいし何しろ科学者っていう肩書きになんか負ける。
信じるも信じないも自由なんだけど俺は無意味にビビッております。

じゃあどこかに逃げろよって話なんだけど俺バイトです。
地震の予知ぐらいでびびって逃げるほど金余ってません。
地震怖くてバイトできるかバカヤロー精神で乗り切ってみる。

忘れちゃえばいいんだけどなにぶん俺ビビリな上に痛いの大嫌いだから
落ち着かなくて落ち着かなくて。

思い出したけど名倉と渡辺まりなが結婚するって若干納得いかないよね。
渡辺まりなが好きとか名倉が嫌いとかは一切なくて
なんかおかしい。どうでもいいけどな。

とりあえず地震だけこないでほしいよ。
コメント (4)

好きよ・・さくちゃん

2005年04月06日 15時36分06秒 | Weblog
イーアルーサンスー達彦アルネ。

世界の中心で愛を叫ぶ?なんか再放送やってるじゃないか。
なんか白血病の女子高生と平凡な男子高生の話らしいじゃん。
人の不幸を売りにして金を稼ぐクソメディアの駄作ってことよ。

これでもかっていうぐらいに叩こうと思い一日二話の再放送を
毎日見ております。
今もリアルタイムで見てるわけなんだけどなんだろな‥よくわかんないんだけど
目が真っ赤だよ。

せつねぇ。半端じゃなくせつねぇ。

あきちゃんマジで仏。さくちゃんマジでいいやつ。
それが白血病なんてあまりにも救われない話だよ。

あきちゃんとさくちゃんが今会えない状態なのよ。
親がさくちゃんのことを拒絶しててさくちゃん空回り
ダメだ。マジでせつねぇ。泣ける。

テープの交換日記とかマジで反則。
親の妨害によってあきのテープはさくに届かない。
すれ違う二人。


あ!!!!じれったい!
あ!!!!せつないよ!

映画は見たんだけどいまいちだったからドラマもいまいちかと思いきや
おもしろい。
明日も再放送あるみたいだから絶対見るってはなしっす。

俺も好きよ・・・ってあきちゃんに言われたい。
っていうかあきちゃんと結婚したい。

むしろテープの交換日記がしたい。
そんな浮世離れした俺の妄想を一発で吹き飛ばす事実がひとつ。
もうすぐ俺バイトです。

コメント

言い訳

2005年04月06日 03時52分12秒 | Weblog
将来の降水確率100パーセント達彦です。(傘を探しながら)

ありがたいメールいただいたわけですわ。
簡単にいいますと更新しろっていう内容じゃなくて辞めたの?的な
なんともリアクションに困る内容だったね。

言い訳のひとつでもしないとなんとも書きづらいので
これでひとつ水に流していただきたい。

新しいPCを購入しました。
親父が生命の危機
バイトが忙しい。

こういう風に書くとなんとも言い訳らしいじゃないか。
実際忙しかったのは事実なんですけど主にバイトっすね。
しかも学校始まりやがってもうてんてこ舞いっす。
猫の手でも借りたいけど猫の手借りても意味ないのでやめておきます。

まぁ話は変わるんですけど俺バイト先までバイクで行ってるんすわ。
甲州街道まっしぐらで職場につくんですけど
すっごいもの見ました。

大体時速70程で滑走中にもわっと熱風を感じたのな。
排気ガスとかじゃなくてあからさまな熱風。ちょっと熱いとか思ったもん。
それでなんだろうと追い抜いていった一台の車を見たらびっくり。

火がついてるの。イヤネタじゃなくてマジで火がついてるの。
なんていうかメラメラと。そうメラメラと。

もう興味津々ですわ。時速100ぐらいで走ってる炎上車なんて人生でそう拝めないもん。
よく見るとなんか見覚えあるボディ。

そう焼き芋売ってる車なの。
しかも火ついてる。
どうなの?焼き芋ふかしながら新宿方面に時速100で走るの。

あっからさまに何かを違反してるってよりも常識的にアウト
道路交通法が許しても人としてアウト。

火つけながらでもゆっくり走ってるならなんら違和感ないんだけど
時速100よ?
そこまで急ぐ理由を聞きたいって話し

そんな感じでまぁどうでもいいやって思ってバイクを走らせてると
なんか路上に赤いものが落ちてるの。
なんだ?と思って近寄ってみるとこりゃまたびっくり

焼き芋って書いてある提灯。

落としやがった・・・

そこまで急いでるのか。何があるんだろ。
本格的に気になってきてそのままアクセルフルスロットル。
追っかけていくといましたよ。炎上車「焼き芋」

なんか白バイにつかまってた。
なんともお粗末な結果になってましたよ。
スピード違反 焼き芋違反でおそらく免停と思われます。

ちなみに俺今度バイクの違反講習に行ってきます。
落ちないサイト無敵完敗も炎上しております。

オチテナイオチテナイ
コメント