無敵完敗

毎日が設定1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記

2005年12月03日 07時20分28秒 | Weblog
拝啓 達彦様

そちらでも、噂になっているでしょうか。

イロメキ立つ世の中、祭りでは飲み食い、毎日が姫初めの

豪華絢爛の日々の中、一人闇の男がいることが・・・

どうも達彦です<意味ありません。


さて!!!

さて!!!

眠いです。寝たいです。寝ます!!

あまりにもこれでは、日記として成立しないのでもう少し書こうと

前向きな姿勢を取ってみようと思います。

そういえば、俺日記サイトやってるんだなって今気づきました。

サイトっていうか、ブログだけど・・・サイトとブログは違いますよね?

いつも、日記になっていないので今日は日記を書こうと思います。


今日は、16時に起きて渋谷に行きアルバイトをしました。

毎日似たような生活なので常に新しい風を吹かせようと

努力をしている達彦さんですけど、一向に風が吹きません。

海の上じゃないからこそ、生きては生けてるものの死人みたいな

毎日でございます。

今日気づいたんですけど、無敵完敗文字のサイズ小さいで見たほうが

いいかもしれません。どうも見にくいなって思ってたので

サイズを小さくしたら見やすくなりました。驚きです。

無敵完敗の作者、達彦です。肥満です。


行きも帰りも特にこれといって大きな出来事は無かったのですが

バイト中もこれといっておおきな出来事は無かったのですが

何もない日々の中、小さな出来事をおもしろおかしく大げさに

書くのが日記サイトの宿命。

と、いっても俺は色々な宿命、義務を放棄してきてる男。

関係ありません。権利だけは主張します。

主張できるほどの頭脳は持ち合わせていません。


リアルな話、487円ぐらいのお会計あるじゃないですか・・・

なんていうか絡みづらいお会計っていうかお釣りをきりよくしようと

がんばっちゃう数字。

俺なりに算出して出したお金で毎回店員を困惑させます。

意味がないです。逆に細かくなることもしばしば。

ずれました。日記じゃないです。これじゃ日記じゃない。


一つだけ発見があったんですよね。

俺は、毎日毎日始発に乗っていると人に言っていた。

始発状況だけは、大学1・・否!!世田谷区1知っている自信があった。


週5回のバイト、帰りはすべて始発。

状況がそうしただけのことだが、少し自分にとって意味があることだった。

ゴミ人間に見られる行動パターンその533に書いてある


「自分より下の人間と常に比較する」


が、自動的に強制力により発動するのです。

いかんせん、始発の渋谷は酔っ払いが多い!

下手を打てば、座れないことがあるぐらい酔っ払いが多い。

強制力によって発動したマニュアル。

こいつらは、酔っ払ってる。俺は仕事帰り。ふん!

俺の方が優れてるな・・。


と、常に心の平静を保てる いわば 心の抗生物質。

今の表現はどうかなぁって思いつつ書いております。

しかし、彼らは夜お酒を飲み始発に乗れる環境下にいるのです。

俺がそれをしようと思っても実行できない。


モシカシテカレラノホウガスグレテルノデハ


否!!!違う!認めん。美食家クラブの威厳を保つためにも認めん!


ま、くだらない話はどうでもいいとして

すごいことに気づきました。

俺が乗ってるの始発じゃなかったです。


そう、それに気づいたのは2日前のこと。

いつもどおりバイトを終え、一人で朝の渋谷の街を闊歩しておりました。


そこで、アクシデント発生。


下腹部に激痛あり、繰り返す!下腹部に激痛あり!


ピンチです。しかも、お腹の調子は常にすこぶるいい俺は

腹痛の対処法を知りません。まさにトラブル。

これは、トイレに行くしかない!!そう考え渋谷駅まで

早歩き。ものすごい剣幕で朝の渋谷を早歩き。

そこで、大事件発生!!!

なんてこったい電車がいるじゃねがぁ・・・

なぜだ?!寄り道してない。タイムトラベルしてない。


mmm

ムムム

ムムム

むむむ

?!!!


これが本物の始発?!


とりあえず乗りやがれ俺!!


そんなかんだで始発に乗りました。家に着くの20分ぐらい早くなった!

乗換えを一回するんですけど、始発だと思っていた電車に乗ると

乗り換えもたつきます。地味に10分以上待たされます。

本当の始発に乗ると切り替えマジで早い。


まぁ気づいてる人もいると思いますが

俺、トイレ行ってないです。

案の定、原爆レベルの腹痛投下。


意識が朦朧としました。結局家まで我慢しましたよ。

ってまた、日記じゃなくなったような気がします。

一本早い電車ってでもいいですね。

小さい発見ですが、何だか得した気分です。


おやすみなさい。



コメント   この記事についてブログを書く
« 眠い | トップ | 教育 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事