無敵完敗

毎日が設定1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

眠い

2005年12月02日 07時17分31秒 | Weblog
埼京線は最強線、達彦です。<これぐらい疲れています

最近、寝てるんですけど疲れが取れません。

寝れない日は寝れない。寝れる日は寝れる。

こんな生活なわけです。寝れる日っていうのが朝から夕方なわけでやんすけど

すごいことに気づきました。

夜寝て朝起きると疲れがとれます。

いや、当たり前のことなんだけど俺にとってすごい発見でした。

最近、ずっと朝寝て夕方に起きるっていう生活をしてるわけなんですけど

いかんせん、疲れが取れません。一日中眠いし、気だるいんですよね。

まぁ、当然っていえば当然なんでしょうけど・・・


朝学校 夕方~朝方バイトっていう一見意味のわからないスケジュールを

こなしてるようで全くこなしきれてない俺なわけですけど

モカを常時服用しています。

モカっていうのは、液体と錠剤タイプがあるカフェイン。

コーヒーをもっそい濃くした感じのものです。

要は、寝ないためのアイテムですな。

俺のバイトは、どうも眠くなります。

パソコンのモニターと11時間にらめっこなわけですから当然眠くも

なるんですけど、やっぱりバイトなので寝るわけにはいかないのであります。

そこで登場するのがモカ。

モカ。モカ。なんかおいしそうな名前だけどこれがすごいんですわ。

まずは、錠剤の俺的効果の説明。


モカ錠剤

一錠タイプと二錠タイプがあります。二錠タイプが主流かな。

一般的に前日熟睡した人が徹夜を気合いれてするために服用するもの。

あくまでも、気休め程度で飲んだことにより眠くないような

気がするレベル


モカ液体

リポD(どんなサイズか忘れた)の小さくしたぐらいの小瓶

一本丸飲み。飲みづらいです。コーヒーを濃くした感じの飲み物です。

ドロッとしています。カフェインたっぷり!みたいな感じ。

前日ろくすっぽ寝れていない状態で徹夜を強いられてるときに

服用するアイテム。

二時間ぐらいの効果あり。


と、まぁザッと説明してみたんですけど

基本的にモカを服用する状態の人間っていうのは、既に眠気は

ピークなわけで液体でも錠剤でもあまり効きません。

ああいうのは、やっぱりあくまでもある程度毎日寝てる人が

たまの徹夜で使うものであり毎日睡眠不足の人が飲んでも効きません。


しかし!しかし!!しかしですよ!!!?


慢性的な寝不足な状態の人間(モカ野郎)

モカに頼るしかないんですわ。

藁にもすがる思い、モカを服用する毎日。


でも、気休め程度だっていうことぐらいはわかってる。

でも、その気休めでもいいから目を覚ましたい辛さ。


俺が考える本気で眠いっていう状態は

一日二日寝れないことじゃないんですよ。

満足に寝れる日が何日先か考えて当分ないなぁっていう状態です。

しばらくは、こんなつらい日々を送るのかって本気で何もかもがどうでも

よくなる状態が眠いっていうことだと思っています。

文章グタグタは俺テイストってことで許してください。


そう、こんな眠い眠くないだのただただ書き続けることしか

能がないモカ野郎じゃありません。

2日徹夜の3日目突入でも何とか目は覚ましてられる技発見しました。


一つ、書き忘れました。途中にはさむべき文章ですが俺は

低俗な人間のため、ここに記します。

眠いだけならまだいいんです。目こすりながら起きてればいいだけの

話なので。眠さレベルV5に達すると気づいたら寝てます。

っていうか落ちてます。こうなると性質が悪い。

周りが起こしてもなかなかおきません。これが学校部屋なら

気にしないんですけどバイト先で起きると割りと問題です。

いびきかきながら寝てるバイトっていうのは、どうも心証がわるい。

でも、おちるんです。寝ちゃうんです。写るんですとは言いません。


そう!SAW2<○○○○が犯人。

気づいたら時間が20分とか経ってるんです。この状態はおちるなんていう

世俗的な呼び方を俺はしません。タイムトラベルです。時空遊戯です。


眠いっていう状態がある程度伝わったと思うので話を戻します。

眠い状態は、だから非常にまずいんですよ!えぇ!!


そこで俺が考案した必殺技を伝授します。

結構有名っちゃ有名なんですけど諸刃なんですよね。

なんていうか、世間体保つだけの技っていうか意味ないって言うか・・・


モカ錠剤6粒飲み(個人差あり)


このモカ野郎!さっき、気休めって言ったじゃねぇかって思う人も

いるだろうとは思いますが聞いてください。俺は効いてます。


液体を3本ぐらい一気しちゃえばいいんですけど

一本500円弱するので一回の技で1500円とられるんですよ。

これは、痛い!眠気を飛ばすために1500円は痛い!

その点、錠剤なら200円ぐらいでできるお手ごろな技です。


実際錠剤の方が効きます。

効果といいますと、脳は寝てるんだけど体が寝てない状態を維持することが

できます。脳が寝てるんだけど体が寝れないっていうのが正確な

表現かもしれません。


どういう状態かというと、右手を動かそうと思って力をいれても

2秒ぐらいのラグが発生します。人の名前がでてきません。

どうして、ここにいるかも理解できません。バイト内容もわかりません。

まさしく、脳が寝ている状態です。マジでやばいです。

でも世間体。バイト中タイムトラベルするわけにはいかない。


そして、30分程度で胃が壊滅的に荒れます。

追い討ちをかけるように飲むのはコーヒーブラック。

もう、バイトのために命すり減らしてるってまさにこのこと。


個人差があるので、小柄な人は4粒がベストかと思います。

何度か試せば自分の眠気と相談できるようになります。

医師に相談よりも意思に相談。うまい!俺うまい!!


と、モカ6錠をここまで熱く語って何になるんだろう。

というより、これ読んだ人ってどう思うのかすごい不思議です。


一応まじめに注意ですけど、おもしろ半分にモカ大量服用は

やめたほうがいいです。寝てる人にとってはただ、気持ち悪くなるだけです。


寝てない人。マジでやばいっていう人はやってみる価値はあると

思いますが、脳が寝ます。外にでるときは顔でも洗ってからでてください。

本気で危ないです。マウスを掴もうとしてテーブル掴もうとしてるとか

ざらにあるし、モニターを見てることも認識できなくなります。

って、俺何言ってるんだろう・・・マジでへこんだ!


ってなわけで今日は寝れるのでぐっすり寝ます。

ブログなんざ書いてる場合じゃないんだって 笑



コメント   この記事についてブログを書く
« スーツ KB8 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事