無敵完敗

毎日が設定1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しずかちゃんの入浴

2005年09月15日 15時29分58秒 | Weblog
三度の飯は俺のため。達彦です。

ドラえもんのしずかちゃんの入浴について書いてくれと言われました。

書きます!俺書きます!大学5年生確定だけど俺書きます!

ドラえもんのメンバーといえば、猫どころかタヌキにすら見えないドラえもん、1回だけテストで100点取ったことのあるのび太、お前のモノは俺のモノのジャイアン、実の弟がアメリカにいるスネオ、そして紅一点の裸体を披露するしずかちゃん。

しずかちゃんは一日三回お風呂に入るらしいです。

もしや、潔癖なのかな?と思うぐらいお風呂にはります。
しかも長湯らしいのでおそらく1回の入浴につき1時間半はとるでしょう。


長い!!



それを三回。1時間半×3=4時間半。

今なんとなく気づいたんですけどしずかちゃんの一日は忙しい。

しずかちゃんの一日をちょっと予想してみますね。


5時   起床

5時半  入浴開始<一回目

7時   入浴終了

8時   登校

15時  下校

15時半 入浴開始<二回目

17時  入浴終了

17時半 ピアノ、バイオリン等のお稽古

18時半 学校の宿題、予習 復習

19時  夕食

20時  入浴<三回目

21時半 入浴終了

22時  明日の準備

22時半 就寝


小学何年生かはわからないですが確実にハードスケジュール。
あくまでもこれは第三者からの干渉がないことを前提にした予定。

キチガイかと思うぐらい頭が悪いノビタ。
しずかちゃん相手には何もいえないジャイアン。
実は金持ちじゃなくて普通の中流家庭っぽいスネオ。
インテリを武器にさりげなくしずかちゃんの体を狙うデキスギ。

他にも友達はきっとしずかちゃんのことでしょうからいるでしょう。
こいつらからの干渉があのハードスケジュールに加えられます。

そう、しずかちゃんはハードスケジュール。
企業戦士よりもハードスケジュール。お昼ごはん食べるぐらいなら
入浴したいしずかちゃん。

ドラえもんの意味不明な道具に振り回され、時には原始時代に拉致られる
しずかちゃん。
糞野郎のびたと将来結ばれることも知らないかわいそうなしずかちゃん。

入浴を三回もする気持ちがわからんでもありません。
下衆な友達とふれあうことで汚れていく心を入浴という神聖な儀で
キレイにするわけです。

必要とか不必要とかじゃなくてしずかちゃんにとっては入浴は
荒んだ現代を生きのびるための手段。
言ってしまうなら生命維持装置。

バスタブはしぶかちゃんにとっての生命維持装置であり唯一心が現れる場所。
誰も立ち入ることができない神聖な場所。

そんな大切な入浴を邪魔されることがあるわけですからしずかちゃんも
たまにはワガママになります。

確かコミックで死んだ犬をノビタによみがえらせろとか言ってました。
ドラちゃんドラちゃんと親しげに喋りかけてますが実は道具狙い。
ジャイアンとは体の契りを一度結んでいます。傍若無人な
ジャイアニズムもしずかちゃんにとっては意味をなさない。
スネオにいたっては論外。あんなやつラジコン取り上げておけば
何もできません。ノビタは誘惑一つでOK。
デキスギもおだてて宿題やらせてテストはデキスギのをカンニング。

しずかちゃんは学校生活を乗り切るために努力をしています。
正直ハードスケジュール。

常に優位な立場でみんなをアイドルを狙う。容易なことではありません。
その方法を考える場所がお風呂。

もうここまで言えばみなまでいう必要はありません。
結局しずかちゃんにとってお風呂は






















不必要




















ドッカン!















いや、強引に書きましたけど実際お風呂長すぎ。裸体アピりすぎ。
っていうか潔癖?みんなが急いでるなか風呂って馬鹿ですか?
体が汚いと思うのは心の汚れがある証拠。少しは自粛するべし。
しかもしずかちゃん対してかわいくない。ノビタも気づけって。
とりあえず俺がしずかちゃんに一つだけ言いたいのは














































下手なバイオリンやめれ











っていうか実際お風呂に1日3回入る日って俺もあるんだよね・・・。


 
コメント

大学の話。

2005年08月26日 08時15分45秒 | Weblog
果てしない果てを見ている達彦です。うん哲学。

今日はちょっとだけまじめな話ってわけでも無いんですけど

固い日記にしようかと思ってます。

オチからいいますと大学を辞めようかと思います。

大学のこと生活のこと色々日々考えていたためにサイトの更新サボってました。

無駄足踏ませてしまったことを深くお詫び申し上げます。

こんな120パーセント私事を書いて何になるかって問題もありますが

とりあえず書いてみます。

大学を辞めるっていう考えがスタートじゃないんですけどね。

1日11時間のバイトを週5回してます。

正直限界レベルに近い労働をしてると実感しています。

そこですっごいことに気づいちゃったんですよね・・・。

今の労働、俺のレベルでは稼げる額の限界が見えちゃったんですよ。

正直その額じゃ足りません。自分のやりたいことこれからするべきあろうことの

資金には到底及びません。しかし、今俺にとって一番稼げる状態がこの状況な

わけです。今は、夏休み。学校も無いのでアルバイトだけなんですよ。

学校が始まると無理が生じます。既に限界突破のアルバイトをしてるわけなので

正直学校の時間を割くことができません。バイトのために学校を辞めるの?って

疑問を持つと思うんですけどここからがダメ人間ショータイム。

こんなことを言ってもすべてがいまさらなんですけど

大学に勉強しにいってないです。遊びに行ってます。

大学卒業の資格をとるだけでも人生の幅が広がることは重々に承知しています。

まぁ、でも遊ぶなら大学じゃなくても遊べるわけだし俺の就職するところって

きっと大卒とか高卒とか中卒とか関係ない実力社会なんですよね。

もっと詰めて言うと5流大学卒業資格に甘えたくないんですよね。

ここまで偉そうに言うとじゃあお前さんは何かしたいことがあるんだね?

と、思われてしまいますが実際のところ別にこれといって何もしたくありません。

何もしたくないのにもっともらしい理由付けで大学をやめるダメ人間っぷりを

最大限に発揮したところなんですけどやりたいことが無い今大学三年生。

非常に危険です。周りがもしも就職活動をし始めてたらきっと俺も流され

就職活動をするでしょう。こんなことを言うと感じ悪いと思うんですけど

おそらくどっかしらの企業に入れます。そして就職します。

まぁここまではまだいいや、と自分の中で考えてるんですけど一番の問題が

やりたくもない仕事なのに自分的楽しさを見つけてしまうんですよね・・・。

これがもう大問題。カナダが州か国か本気でわからないぐらい大問題。

自分のやりたいことよりも目先の楽しさにすぐ流される俺ってマジで

中学生か?って思います。

人生たった一度きりあと60年ぐらいの命。

ゴールが見えてるから冷めるんじゃなくてゴールが見えてるからガッツ出します。

自分のしたいことを見つけ自分を見つめどんな結果になろうとやり続ける。

これが俺の出した答えです。

大学いきながら考えればいいって思うんですけどある程度のプレッシャーを

自分に与えながら道を開拓します。それが俺のビクトリーロード。

うん、俺かっこいい。ドラゴンアッシュみたい!

でも、やっぱ本気で感じるのが今大学生専門学生高校生の皆様はこれから先

何を考え道を拓くのでしょうか。お金ですか?やりがいですか?

とりあえずで決めるのは俺はもうやめました。人生は妥協の連続だといいます。

下手に意地を張らないほうが楽なときがいっぱいあります。でも一度ぐらい

意地をはってがんばってみるのも悪くないと思います。

何だか暗い感じになってしまいました・・・。

とりあえず、ダメ人間はダメ人間。俺は俺。それ以上でもそれ以下でもない。

自分は自分でいいから背伸びよりも磨くことに専念します。

ちなみに大学辞めるってまだ誰にも言ってないです。しかも、この前大学で

すごく仲良かった友達が辞めたばかりです。送別会の幹事俺やってます。

いつ、皆に言えばいいんだろう。タイミング悪すぎ・・・タイミングまでが

ダメ。ちなみに両親兄弟にも言ってません。はぁ。何言われるんだか・・・

大学生からフリーターってかニートに転落する予定です。

やべぇマジで先が真っ暗になってきた。それはそれでまたありかな?



コメント (3)

王子の漫画喫茶

2005年08月23日 08時21分00秒 | Weblog
タイタニックが沈没したのってただの不注意だよね?達彦です。

俺今北区王子の漫画喫茶にいるわけです。ポパイっていう漫画喫茶なんですけど

廃人レベル2ぐらいでぶちあたると思います(俺レベル4兆)

と、まぁポパイっていう漫画喫茶のフラット席にいるので北区在住の人は

いますぐきてください。シャワー室に一番ちかいフラット席です。

この漫画喫茶シャワーもついてるわ日焼けマシンもあるわですでに漫画喫茶として

何かを逸脱してる場所なわけでございます。当方廃人レベル4兆。

シャワーとか日焼けマシンとかついてるからなのか料金が割りと高いんですよね。

結局おもしろいこともかけないまま終わる予感がしてならないわけなんですけど

ただ、寝にきただけなので別におもしろいこともかけないわけなんですけど

ひとつだけおもしろいのみつけておきました。うん、別におもしろくないけど

見つけておきました。やっぱ部屋には注意書きってのがあるんですよ。

漫画喫茶に行ったことがない人は今すぐ行ってください。待ちます


























・・・まちました。

携帯を使うなとかしゃべるなとか書いてあったのがわかると思います。

このポパイって漫画喫茶日焼けマシンとかシャワーがあるだけあります。

卑猥な行為はやめてくださいって書いてあります。

複雑ですよね。その割りには⑱禁の本とかおいてあるわけで・・・

ポパイ流の生き地獄なのでしょう。きっと夜勤三昧のバイトのいやがらせでしょう。

特に書くこともないのでシャワー室で卑猥なことでもしてきます。
コメント (2)

暑いし、やばいし、もうてんてこ舞い

2005年06月30日 14時01分25秒 | Weblog
野心はあるがやる気がない達彦です。こんにちは

さて、久しぶりの更新すぎますが皆さんお元気してますでしょうか?


単位がやばいのに意味もなく授業をサボったりしていませんか?

中東の民よりも生活レベルが低い状態になっていませんか?

最低限の水準を守る努力をしていますか?


とどのつまり、俺死にそうです。いや、すみません。ぴんぴんしています。

バイトもしてないのに単位が取れないとはどういうことなのか学長に説明してほしいです。

先日無事21歳を迎えたわけなんですが、びっくりするほど堕落していく次第で

ございます。達彦です。出馬は書類審査で落ちております。


あまりにも堕落しすぎてるので少しだけ努力をして飛躍的に生活レベルを上げようと思います。

そのステップとして「バイト」「早起き」「金使いの荒さ」を意識しようかと思っております。

バイトは出会い系の桜をそろそろ卒業したいんですけどおそらくまた桜になるでしょう。

俺の桜は一生散らないと信じてますからね・・・あはは(なみだ目で


早起きは三文の得とか誰かがぬかしてましたが普通に早起きは体にいいので決定です。

用事もないのに7時までおきて夕方に起きるっていう生活も今日でおさらばです。

三文とかはした金はいらないので三億ぐらい誰かください。


あとは、金使いの荒さなんですけどこればっかりはどうしようもないので

すさまじく忙しい日々を送ろうと思います。金使う暇がないくらい活動してみます。


この三つをこなしたとききっといいことが俺はようやく常人になれるでしょう。

非生産的な生活でどんどん堕落してる自分に気づいたわけなんですけど

すでに手遅れなわけで手遅れな時点でようやくがんばれるわけで・・でもぶっちゃっけ

もうちょっとこういう生活しようとか思ってるわけで・・俺どうすればいいっすか?

死んだほうがいいなら死ぬ努力はしますけど結局のところこの世に未練がたらたらなので

雑草のごとく生きることを心に決意してます。達彦です。出馬は書類審査で(ry


ってなわけで明日から自分に対する戒めとして毎日更新とかしてみようと思います。

きっと無理だけどがんばってみます。コメントとかくれた人には寝る前に心の中で

本当にありがとうって思うのでコメントしてください。酒なら奢ります。

すみません、奢るほど経済的余裕がないので宝払いってことで。

今日は今から新宿に行ってきます。用はありません。


ダメ人間が真人間になるさまをみんなで見届けようじゃないか。

すでに明日から憂鬱なのが俺らしさです・・・あ~がんばれるかな(爆


爆)なんて2年に一度ぐらいしか使わない俺が今起用したらへんで俺の決意をわかっていただきたい。そして使い方間違えてるのは俺らしさなのでわかってほしい。

憂鬱だ。
コメント

21歳はじめました

2005年06月19日 15時55分13秒 | Weblog
結婚もしてないのに常に離婚のことを考えてる達彦です。チワッス

http://blog.drecom.jp/whoisrikava/  時ど記。 

莅樺さんが運営されてるサイトです。俺ほめられました。死ぬほどほめられております。

怒られたり諦められたりするのは慣れてるのですがほめられるのは慣れていません。

リンクにも入ってました。時ど記。っていうサイト一度見ていただければわかると思うの

ですが、激しくちゃんと作られています。いってしまうなら月とすっぽん 俺と堂本剛。

褒められたから褒め返すなんて不躾なことをするつもりはないんですがいいサイトですよ。

沢山本を読んでるんだろうなって思いました。言葉が柔らかく見ていて不快感が沸かないです。

なんていうか絵本の世界にいるみたいなんですよね。見てる側の心がほぐされるっていうか

和むっていうか・・・優しい気持ちになれるサイトだと俺は思ったりしました。

緩んだ言葉に落ちる言葉っていうのはやっぱり刻まれるわけで俺も刻まれた言葉がいくつか

あったわけで。久しぶりに和むサイトに出会ったなと実感してるわけです。

見るも見ないも人の自由なわけですから強制はしないんですけど最近一つ気づいちゃいました。

自分の好みですることってどうしても自分好みなんですよね。

でも人に進められることって自分の好み外のことなわけじゃないですか?自分好み以外のものに

触れるってすごい大切なことだと思います。

知らない世界なんて大げさなものじゃないけど違った価値観 意識ってのが人を

大きくするのかもなんてアンニュイなことを考える21歳の昼下がり。酒びたり。

読んで得はしないかもしれないけど確実に損はしないと思います。一回見てみてちょ。

莅樺さんの質問に大学で何の勉強をしてるか聞かれました。答えなんですけど

経営学科ってことになってます。脳内ベンチャーはよくするんですけど実際起業する

能力は皆無でございます。達彦でございます。一生懸命生きています。

更新する時間はあるのに更新しない達彦でございます。書きたいことはたくさんあります。

これからも力の抜けた感じでがんばろうと思ってます。





コメント (1)

明日俺の誕生日

2005年06月18日 06時30分03秒 | Weblog
冷めにくく熱しやすい割りとストーカータイプの男達彦とは俺のこと。

明日俺の誕生日なんですよね。今年で21になるわけなんですけどまだ誕生日はうれしいです。

俺が考えるに誕生日っていうのはそりゃもうでっかいイベントなわけで誕生日になる瞬間が

一番大切なんですよね。18日の23:59~24日の0:00この瞬間が一番大切だって

思ってます。環境に恵まれてるせいか明日は飲み会を友達が開いてくれるらしいです。

その話を聞いたときはおちゃらけてましたが実際うれしくて本気でなきそうでしたよ。

しかも、普段あんまり飲んだことないやつとかいてバイトとか休んでくれたりして

何か裏があるとしか考えられないくらいみんないいやつです。

きっと明日は楽しくなるでしょう。しかし、今問題は日付が変更する瞬間俺はどうしているかと

いうことなんですよ。考えられる危険性をいくつか・・・



一、気づいたら一人で部屋でテレビを見ながら・・・

二、漫画喫茶で寝ちゃって気づいたら深夜3時・・・

三、いつもの飲み友達と酒を飲んで誰も気づかず誕生日をむかえる・・・

四、俺自身も意識してないで気づいたら誕生日・・・


どれも最悪ですね。もう俺も大人なわけで女と甘い夜なんて無理なNEGAIはもたないわけでして

少なくとも心躍る瞬間にしたいだけなわけで、でもそれすらも無理なNEGAIなわけでして。

実は最近メーリングリストっていうのを作りました。15人ぐらい登録されてると思います。

19日になった瞬間メーリングリストで達彦誕生日おめでと~みたいなのがみんなからきたり

すればいいなっていう果てしなく現実味を帯びた期待をしょってる20歳最後の朝。

あいかわらずグタグタになっちゃった

コメント

大学5年生確定かも・・・

2005年06月10日 20時03分00秒 | Weblog
俺の携帯はダンマリを決め込んでる模様です。家の電話からたまにかけたりしてます。
達彦です。

すさまじく久しぶりの更新なわけですがもう誰も見ていないことは必至なわけです。
誰に向けてこの記事を発信しているかわからないわけなんですがここで
一生懸命更新しちゃうところが大学5年生という輝かしい道への一歩です。

単位が足りないっていうのはどこの大学生にもある悩みだと思うんですけど
リアルにやばいです。このまえ就職相談なるものに参加してきちゃった。
っていっても参加しないと学校サイドから毎夜毎夜ラブコールがかかってくるからなんだけど
受けたことを本気で後悔してます。

こっちが黙ってるのいいことにてめぇは単位が足りないからもう一年かがんばるしかないな
って気持ちいいぐらい的確なことを言われて少々萎えております。

就職相談っていうか最後の方は人生相談みたいになっちゃって酒を飲みながら話しをしたかった
です。夢はパチンコ屋の経営かラブホテルの経営と胸を張って言ったら
君は頭が大丈夫か?って目で見られたことが心外です。


卒業もできない バイトもやめて今や無職 毎日毎日酒におぼれる日々

コノヨニカミハイナイノカ?

きっと神様が俺に試練を与えてることはわかってるんですけど
それを大々的に言ってしまうと神様が滑ってしまうので胸にしまっておきます。
これ以上余計なことを胸にしまいたくないので右手の薬指らへんにしまっておきます。

ってなわけでこんな駄文しかかけない大学5年生予備軍なんですけど
誰か酒一緒に飲んでください。当方世田谷区在住でござんす。わりと本気です。

さてと酒でものみに行ってこようかな…

コメントくれた人本当にありがとうございます。
でも残念ながらトラックバックの方法がわからないので今度教えてくださいね!
コメント   トラックバック (1)

よくある話

2005年04月30日 12時45分09秒 | Weblog
血液型を稀にごまかす達彦です。

春を通り越して夏になりそうな勢いですな。
季節柄人の出会い、別れを目の当たりにする時期でもあるわけよ。
この人間よりも金が大好きな俺でも例外ではなく人の別れを目の当たりにしたわけ。

相思相愛と誰もがおもったカップルが破談。
本人たちもきっとこうなるなんて思ってなかったとはずだけど急に別れってくるんだよね。

そりゃお互い生活リズムも違ってくれば環境も違う。
男が10で進んでるところを女が3で進んでる。

男は苛立ちを覚えて女はあせりを覚える。
でもそこで大事なのは相手のことを思い歩数を合わせることが大事だなって
思っちゃったりして・・なんちゃって。

付き合い始めのころは自然に相手を思いやり大切にするものなんだけど
時間が経って側にいるのが当然だって思ってきたときに
思いやりの気持ちを持ってるんだけどそれを伝えない。
大切にされるのが当たり前だと思ってやさしい言葉をかけられないと怒る傲慢さ。

そもそも側にいるのが当然って思うのが何がいけないか俺にはわかりません。
側にいることが自然っていうことなのにそれの何に苛立ちを覚えるかがわからない。

俺がよく聞く話が女は話を聞いてもらいたいだけ、でも男は答えをだすだけ。

男→その話を受けて自分なりの最善の答えを女に提供する。
女→答えを求めてるわけではなく話しを聞いてもらいたいだけ

この理屈はなんとなくわかります。

男は答えを出すだけじゃなくて聞き手に回る姿勢が大事なんですね。

別に俺が男だからとかそういうわけじゃなくて女の人って傲慢だよね。

「話を聞いてほしいだけ」随分サクッと言うけど実際問題はつまらない話を
延々と聞かせてるわけで正直つまらない話をされるってストレスたまるし
どうしてほしいかわからないし聞かないと怒るし大変。

女は話をしてすっきりするんだろうけど聞いてた男はストレスがたまる。
自分のストレスを相手になすりつけただけのような気がする。

最後に話聞いてくれてありがとうの一言があればこっちもよかったって思えるけど
言えば言いっぱなしで終わっちゃうからお互い気持ちよくなれない。

今まで書いた話ってのはよくある話だと思うけどこれが決定打で別れるカップルって
いうのはいないと思います。
ただこういうちょっとした相違点が溜まりにたまって別れるんだろうなって思ったわけ。

結局こうやって理屈っぽく考えて付き合っていけば別れってこないんだと思うけど
実際は気持ちで付き合ってるから難しい・・
別れ際に焦るんじゃなくて相違点が発生した時点で即話し合いの場を設けるのが
一番の得策だと思うけどお互いの生活リズムが違うから時間ができない。

それにしても今日の日記は暗いですね~。GWなのにこんなこと考えてる俺って正直
ヤバイって話なんだけどちょっと考えてみたわけ。

出会いがあるから別れがある。
別れがあるから出会いがある。

別れた後いい思い出として心に残ってるならいい恋愛だったと思うしそれで終わり。
別れた後なんだかまだ心残りがあるならまだその恋愛は終わってないし粘るべきだと思う。

まだ好きならいい思い出として片付けるんじゃなくてもういっちょ頑張れ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、恋愛を語ったわけですけどこれは思いっきり私事なわけですよ。
仲がいい友達が別れちゃったみたいでこのサイト見てくれてるなら
考えてほしいなって思って書いちゃったって感じです。

GWはバイトと酒に溺れる恋の伝道師達彦が発したメッセージを胸に刻み込むのだ
ちなみに俺の今の恋愛というとエヴァのアスカに恋してます。
パチンコおもしろすぎ。確変突入率70%近いらしいけど絶対嘘。
ってな感じで昼ねでもしましょ~



コメント (2)

ウインナーとソーセージの違い

2005年04月16日 12時59分02秒 | Weblog
長い夢なら早く醒めてほしい。達彦です(ほっぺたをつねりながら)
タイトルどおりの進行をするとグタグタになりそうな予感がするから
本文は違う方向で。

まずはソーセージ。
これは「塩漬けのあとに味付けをしてすりつぶした肉・内臓などを、子牛・豚などの腸に詰め、薫煙・湯煮した食品。腸詰め。」のことです。
ウインナーは、すなわちソーセージの一種で「太さ20mm以下のものを差す(半径か直径か不明)」らしい。ただし、羊腸を使用したものの場合は太さが20mm以上でもウィンナーソーセージと呼称する場合も。

一応調べたから気になった人はこれで満足ってことで話を変えるたい。
最近大学が始まってるのな。
いつものメンツでベンチに座って喋ってたわけよ。
それで毎年春になると必ずする会話を繰り広げたんだけど

「春だよね・・・恋だよね・・・」

「そうだなぁ。季節がうちらに恋をさせるよな」

「俺なんか暖かい人と付き合いたい」

「俺女子高生」

「俺アニメのキャラ」

もうこのあたりで何かが確実に間違えてきてるのはさておいて
ここからがさすが俺の学友です。春ならではの話をしちゃったの。

「なんかデートとかしたい。」

「デートいいねぇ~俺最近わかったことがあるんだよ。」

「え?なにがわかったの?」

「変質者の気持ち」

「あ~~!!!!わかる!!わかる!!」


ここから一時間ちょい変質者談義に花が咲いたわけ。
なんか春になると陽気になるからしょうがないとか、俺らのことを
相手にしない女がいるからしょうがないとか
見せる快感というよりも見られる快感なんだよね・・とか
もう大学生とは思えない話をしちゃったわけ。
それで女の子との出会いがこれ以上ないと春特有の陽気な人になっちゃうってことで
何か行動を起こそうってなんたのよ。

それで・・・その・・・なんだ?

なんかコンパっていうの?コンパって見てなんか建設現場のイメージが湧く俺にとっては
まったく関係ない話なんだけどついにコンパすることになったのよ。

っていってもゼミの飲み会なんだけど一年生とか二年生もくるみたいで
結構大人数になるらしい。
俺のゼミは 茂 基樹 がいるんだけどもうテンション上がっちゃって上がっちゃって
目標はただ一つ

どうすれば一番目立つか。

うん。女とかどうでもいい。飲み会っていうのは一種の戦いで
会話をどれぐらいかき混ぜるか、みんなを楽しませるか、一人で飲んでるやつを作らない。

もうこれしかないのよ。
俺も俺で飲み会にはいつもいてほしいひとのランキング上位を保ってるわけだから
手はぬけない。下品な笑いは嫌いだけども上品な笑いはわからないっていう
笑いの迷走をしている今なかなかの修羅場になることは必至なわけである。

ちなみに俺の飲み会ポリシーをここでいくつか。

①みんなが楽しい飲み会
②飲めないやつには絶対飲まさない
③スタンドプレー禁止
④脱ぐやつとか死んでほしい
⑤気づいたら飲みすぎててみんな気持ちよくなって帰宅


⑤が一番の目標なわけよ。話が弾んでつい飲みすぎたってのが一番いい。
その瞬間俺の勝利が確定するわけ。
飲み物がなくなるのも言語道断。グラス3分の1になった時点で
何か飲む?のさりげない心遣い。男女関係なく気が使えないやつは
飲み会では目立てないってことよ。

自分の話をするわけじゃなく人の話を聞きだす。それにみんなでコメントをし
話を広げる。一人頭それに30分。誰もが主役になれる飲み会。

脱ぐやつってのは二種類に分かれるわけで
まずは空気がとことん読めないやつ。これは論外。
あとは飲み会慣れしてるつわもの。
こういう人ってきれいなタイミングで脱ぐのな。

正確に言うと脱ぐんじゃなくて脱いでるの。

「え???いつの間に??ブヒャヒャヒャ」

こういうのは勝ち組です。それを鼻にかけずに

「だって脱げって言われたから・・(赤面で)」

こんなこと言われたら負けを認めざるを得ない。
なんで飲み会のことでここまで熱くなるかわからない俺がここにいるんだが
俺は飲み会が好きだし口が達者な分を楽しませたい。

かわいい子がいようがちょっとブサイクな子がいようが関係ない。
むしろブサイクの子の方が飲み会では強いのだよ・・ワトソンくん。

男はとりあえず気を使う。ひたすら気を使い身を削ってでもおもしろくすることが必要。
ここでいくつか注意点を

1声がでかくなるのはわかるが抑えめに
2自分自分にならず人を立てる役になること
3食器類は静かにおく。

何気に3って結構大事でグラスをガンっておくやつイライラするのね。
楽しむんじゃなく楽しませる飲み会を目指せ。がんばるのだ男児。


飲み会マスターを気取ってるわけじゃないんだけど近頃飲み会を知らない
傍若無人な男が多すぎる。
俺が俺がってうるさい。女がいるからと飲み物を頼ませるな。
箸はちゃんと食器の上にのせろ。とりあえず空気を読め。

うん。俺今熱い!!すごく熱くなってる!

女の人はとりあえず笑顔で携帯操作は控えた方がいいかも・・・
あと飲めない人は飲めないと先に言うことが大事だな。
飲み会の俺は女と男という一番大事な選別すらしないからよくわからん。           
でもどうしてもぶっちょ面してる女性はどうも気になる。
気になりすぎて恋に落ちてしまいそうだ。

飲み会のルール的なものはまだまだ書きたいことがあるけど
面倒くさくなったからやめます。
少しは参考になればうれしく思います。

っていいとも終わってるよ・・・




コメント

一日の長さ

2005年04月10日 04時20分43秒 | Weblog
たまにマジで心臓が痛くなる達彦です。

なんていうか一日が早い。
こんな表現するとどうせ楽しいんだろ?とかうつつぬかしてんじゃねぇよとか
バイオレンスなコメントいただきそうなので弁明しておきます。
俺一日の半分は無駄なことしてるみたい。
ちょっと最近の一日の流れを振りかえってみようと思います。

起床→バイト→PC→就寝

これだけなのな。あとはマジでなんもしてないわけ。
大体起きるのが12時ぐらいでバイトが5時からで家着くのが23時ぐらいで
寝るのが29時って流れが多いんだけど

今日一日何があった?って聞かれても
「いや、別に」って言って終わる日々<プレイスレス

っていうよりも俺ダラダラするのがすごく好きなのな。
アクティブに動くとかアグレッシブに行動するとかクレアラシルで歯磨くとか
どうでもいいわけよ。

授業が来週の火曜日から始まるわけなんだけど
今の生活ペースでいっぱいいっぱいの俺がどう転んでも学校というイベントを
生活サイクルに組み込むことは無理なの。

それで何を捨てるかっていうと睡眠になるわけじゃん。
最初はそれでどうにかうまくいくんだけど
しばらく経つとやっぱ歪ってのが発生するのな。

それで何一つ満足にできることなくダメな人間としての
ビクトリーロードを闊歩するわけよ。

今書いてて何かが見えてきたよ。
結論としてはどうしようもないんだけどマジでどうしよっかなー

とりあえずちょ→眠いから寝ることにするわ。
まだ時間割も組んでないことに気づいたんだけど
余計なことは考えないで寝ることにします。

あ、そうそう大事なことを言い忘れ・・・おやすみなさい。



コメント (2)