××××は飲み物です

「ゴールデンスラバー」を観るくらいだったら「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見たほうがよいです。

パンズ・ラビリンス  2007年10月6日公開

2007-10-20 | 泣ける映画
               ばぁぁぁ! 大滝秀治でごじゃいます!!


 ヤギのコスプレをしている鹿賀丈史と、半裸の大滝秀治が少女を驚かすとこがおもしろかったです。


 スペイン内戦でえらいことになっているのに、わざわざ反政府ゲリラのシマにカチコミいれた大尉がてごめにした洗濯屋ケンちゃんの嫁と娘を連れていくという時点で死亡フラグが立っているのは映画のお約束。


 空想大好き少女が、大人の言うことを聞かずに森の迷宮に入るのも映画のお約束。


 空想大好き少女が、「自分にしか見えないお友達」と遊んでいるというのもお約束。


 空想大好き少女が、長袖、長ズボン、長靴を履かずにワンピ一枚で泥まみれ水まみれになるのはジブリアニメのお約束。


 ゲリラがダイナマイトで特攻するのもヤクザ映画のお約束。

 
 「いいか? やるなよ? わかっているよな? やっちゃ駄目だからな?」


 と言われても熱湯風呂に入るのはダチョウ倶楽部のお約束。



 とゆーわけで、どんなに不幸でも



 脳内が幸せだったらそれでいいじゃん?



 ということを監督は伝えたかったかのかもよ。


日本ブログ村


最新の画像もっと見る