××××は飲み物です

「ゴールデンスラバー」を観るくらいだったら「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見たほうがよいです。

トランスフォーマー  2007年8月4日公開

2007-10-23 | 笑える映画
 映画を観ているときは満足しましたが、


 テストで満点をとったご褒美に車を買ってもらえるボンボンの特権階級が主人公で、高ぇ車に乗っていれば、チアガールと付き合えるというのは…。


 金持ちはいいですよねぇ…。どうせ俺は底辺ですよ?


 この映画を観て「文句なし」の人は勝ち組。「文句を言う人」の人は負け組ですね。


 映像は凄かった!!


 「スペイン語を喋るシャーマン」とか、「パパになった兵隊さん」とか、「アメフトの意地悪マッチョ野郎」とか、「意地悪なお洒落パンツの官僚のおっさん」とか、他の映画だったら確実に死んでいるのに、


 死亡フラグを無視したところは画期的だった!!


 そのへんのハッカーに国家機密の仕事を依頼する国防総省の偉い人の英断も凄かった!!


 重要機密がSDスロットであっさりお持ち帰りできる国防総省のわきがあまいとこも凄かった!!


 ヒットナンバーでチアガールを口説けるとこも凄かった!!


 あんな簡単にチアガールを口説けるんだったら苦労しないと思うんですけど?


 宇宙人なのにインターネットで調べるだけですぐ地球人と喋れるとこも凄かった!!


 主人公のご先祖様のよく意味がわからない伏線はどうかと思ったけど?


 あれだけでかいキューブが小さくなったんだからさぞかし重いのかと思いきや軽くなるとこ。


 そしてバトルはロボコップみたいな肉弾戦。


 あれだけ騒ぎになっているのに、なかったことにできるアメリカ国民の能天気なとこ。 


 映画を観終わってから、俺の心の中では「ハマショーのマネー」がリフレインしていて、今度の給料日には「ハマショーのCD」を全部買おうと思いました。


最新の画像もっと見る