晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

雨に濡れ ムクゲひと際 鮮やかに

2011-08-25 17:36:22 | Weblog

雨に濡れ ムクゲひと際 鮮やかに

23年8月25日 (木) 雨~曇り~雨夕方には止む。         23度

雨雲の垂れ込めた浅間山

 

 夜半から激しくガラス窓を打って雨が降り続いている。

3時に一度起きるが、覚醒したのは7時である。ぐっすりと寝れたようだ。

 まだ雨は降っている。浅間山のあたりは、雨雲で見えない。

色づき始めたヤマボウシの実

 

 鳥のさえずりが聞こえるので、庭を見るとヤマボウシの実が色づき始めている。

人間が食べても美味いが、鳥にとってはご馳走なようだ。

雨の晴れ間のひととき

 

 東の空が少し明るくなったと思ったら,雲の合い間から青空が見える。

でもすぐに雲に隠れてしまう。

庭の水石もいつ杯に

 

 降り続いている雨に、庭の水石も溢れるばかりに溜まっている。

雨に濡れるピンクのムクゲ

 

白いムクゲも雨に濡れ

 

 庭のあちこちで咲いているムクゲの花。雨に濡れてひと際鮮やかである。

雨は止めども雲消えず

 

 夕方には雨も止むが、雲は消えない。番屋川の水音が激しく聞こえてくる。

日本国債「Aa3]に格下げ

 

 過去5年間にわたり、首相が頻繁に交代し、一貫した政策実行の妨げになっているのが理由である。 

 先進国では最低となる4番目である。スペインやイタリアより低くなっている。

K先生からいただいた「日本中枢の崩壊・古賀 茂明」を読んでいると、さもありなんと思う。そして民主党の代表者乱立も如何なものでしょうか。

 敬妻は介護疲れで、I医院に点滴をしてもらいに行く。帰りには鉄火巻きを買ってきてくれ、嬉しい昼飯トなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿