晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

ウオークの コース下見に ひた歩く

2007-02-19 20:43:56 | Weblog
07年2月19日(月)
 昨夜ブログ文章が何回も消えるショックに直面した。でもビールに焼酎の薬が効いたのか?朝の目覚めはすっきりしている。窓ガラスが明るくなり,朝日が眩しい。
 新聞をみて驚く。御代田町の首長に、共産党籍のM氏が初当選していたのだ。
県下では2人目だという。可燃ゴミ処理の見直しアピールが成功したのか?
投票率が68%とは低いが、若手の関心が無かったのか?
 我が町でも公約実行を明確にするためにも、町長候補のマニフェストを示してほしいもの。後でチェックが可能だ。
 午前に観郷ウォークの責任者、1番の立役者Y氏がおい出でになる。
津金寺を起点としたコース作りの1つをやってほしいという依頼だ。
 善は急げ!!と早速午後に如月の少し冷たい風にめげずスタートする。
出発点を津金寺として、まず仁王門に最敬礼をする。
 ① 津金寺の兜松を右手に見て、② 銀杏畑を左手に坂を登る。
③ 運動公園と風の子広場を通り④ 九頭竜権現を参拝し、権現の湯の脇を歩き
⑤ マレットゴルフ場を脇に見て⑥ スイングガールズで有名な蓼科高校から
⑦ 平林のリンゴと桃街道を歩き⑧ 滝神のリンゴ並木の中を満喫し
⑨ 番屋川沿いの田園風景を楽しみ⑩ 振り返れば浅間連峰が見事に映える

 私が歩くだけで約75分、万歩計で8,060歩。地図での紐の長さが105センチと5キロメートル。問題を解きながらの時間では150分位だろう。
 自画自賛ではないが、なかなかのコースになると思う。ノルマの達成で今夜の晩酌は凄く旨い!読書のペースがスローダウンしたが健康にもなりよかった。
 もう一つの宇山から津金寺のコースはまずは地元のT氏に渡して、その後ともに
歩いてみたいとも考えているところなり。
 歩きながら桃の剪定枝を拾ってきた。日向に挿し置けばひな祭りには開花するかも??
 恒例のスクワットをやり、脱テレビで読書の時間に入りたいものだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町の行く末 (山裾の人)
2007-02-19 22:44:53
御代田町の共産党町長・・・・・
これは若者の浮動票が動いたのではないですか?
また、共産党のイメージもだいぶ変わってきています。
また、新聞沙汰にもんった担当課長を苦しめた○○対策の廃止も大きな要因だと思います。
無所属が無難!!と云う時代ではありませんね!!
確かにマニフェスト大切です!!
しかし、これからは住民パワーが一番重要だと思います。
ゴミ問題にしてもゼネコンの考える施設を作れば良いう時代では在りません。
近いうち確りと話し合いをしましょう

コメントを投稿