晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

夏雲に ひぐらし鳴きて お楽しみ

2012-07-23 21:24:13 | Weblog

夏雲に ひぐらし鳴きて お楽しみ

4年7月23日 (月) 雨止み晴れの夏日に。                 19度

昇っているお日様

 

 覚醒は早いがなかなか明るくなって来ない。朝まで雨が降っており、雲が沢山あるようだ。6時に起床すると、お日様は昇っている。朝の気温は低い。

浅間山は雲の中に

 

 上空に雲が張り出して、浅間山は姿が見られない。

新聞を取りに行き、斜面の書き取りをする。佐久長聖と松本第1との高校野球がテーマである。10年ぶりの甲子園で力を出し切ってほしいものだ。

 プラスチックゴミ3袋を出してから、立科GCに向かう。

SNB7月第88回は立科GCで開催

 

 メンテナンスが抜群のコースで、緑が眼に沁みる様である。

7組28名で記録更新かと思っていたら、ドタキャンが1名あり27名である。

 会長として全英オープンのコースは、長いラフにバンカーが200個とか。

立科はフエアウエーと同じくらいに刈り込まれたラフ、そしてバンカーは96個と半分。

グリーンにはピンの周りに円が書かれており、そこに入るとOKとプレーの進行優先である。今回から「OKボール」ありとなる。

 試してがってん「スー」「ガアアアアー」と声を出して打つと、10~20ヤード距離が出るとか。

アウトのトップスタート

 

 ドタキャンのY氏がおらづ3人でのスタートである。

幹事N氏の第一打

 

 後続者が見守る中をそつのない第1打を放つ、幹事のN氏である。

同伴者Tさんのスイング

 

 川西ゴルフ練習場の経営者T氏の奥方さんで、ゴルフ好きらしいスイングである。

景観にマッチした華麗なスイング

 

 練習熱心で完璧なスイングをする、同伴者のI氏。ハンディは2といつもベスグロ賞ものスコアーである。勉強になるが、スタートッ4パットも叩いてしまう夢酔である。

青空に浮かぶ飛行機雲

 

 だんだんと夏らしい気温になってくる。青空には飛行機雲が浮かんでいる。

これからはいつ墜落するかわからない、オスプレイの飛行機雲が沢山浮かぶのではと心配。

暑さで一休みのひぐらし

 

 グリーンの上、パットをする線上に、一休みしているひぐらし・

暑さに涼みに来たのだろうか。ゴルフ好きの遊び蝉、「そのひぐらし」か。

見事な入道雲湧き

 

 夏の暑さを象徴するかのように、山の上には大きな入道雲が湧きだしている。

後続組がグリーンで遊び

 

 大きいようでなかなか丸に入らないボール。人のプレーを見ているのは気が楽である。

18番から振り向き見る景観

 

 浅間山の上には夏雲が湧きだしているが、緑の絨毯に載っているのでむし暑さはあまり感じないのだ。

優勝者T氏喜びの挨拶

 

 同伴競技者のT氏が優勝である。第1打を手前の池に入れてのスタートであったが、

ハンディが33,6もあり見事な優勝となる。次回の幹事と決まる。

こちらはBB賞のHさん

 

 先月はBMのビリ、先々月は優勝と必ず賞金をとジョークがでている。

楽しくプレーをしたら、意識せずにBBとか。狙って取れないBB賞というから・・・

 立科GCのご好意で、全員にカラーボール3個づつの参加賞をいただく。感謝である。

暑い中でのプレー、そして風呂に入ったら疲れが出てきた感じがする。

 母はデイサービスで入浴に、敬妻は母の介護に洗濯と忙しかったようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿