晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たてしなの 環境フエア 2012 (エコ・クラブとして)

2012-10-14 21:07:40 | Weblog

たてしなの 環境フエア 2012 (エコ・クラブとして)

24年10月14日 (日) 晴れも涼しい日、夕方から雲出る。   8度

スジ雲浮かぶもお日様は顔を出し

 

 昨日の心身の疲れはあるも、起床は6時30分である。

新聞の斜面は、肝臓がんで64歳でなくなって11年の、古今亭志ん朝は地方公演は少なかったが、松本で4回やっているとか。

 最後の演目は古典落語の濱」で、流石とうなる名演だったというもの。

浅間山もお天気に太鼓判

 

 秋明菊越しに、ぼんやりと浮かぶ浅間山も、環境フエアを応援してか?今日はお天気になるよ!と太鼓判である。

環境フエア 開会式で町長挨拶

 

 第2回目となる小さな町の、面白く、楽しい環境フエアである。

公募の実行委員を町がサポートする、町民と行政が「協働」するイベントである。H委員長に次いで、原稿持参の格調高い挨拶がある。

室内会場も準備完了

 

 出演者は来場者に楽しんでもらおう!そして自分達も楽しもう!という人たちである。12ブースに7箇所ぐらいの展示などがある。

 屋外にも9ブースと盛大である。

仕掛も万全!蓼科の水・モニュメント ノアの箱船に水

 

担当のエコ・クラブは昔懐かしい竹オンパレード

 

顔を出せばかぐや姫に大変身

 

竹馬遊びに童心に帰り

 

スタッフYさんも孫をかぐや姫に

 

竹釜飯へのおしかけを!

 

目玉のイベント・美味しいご飯の炊き上がり

 

スタッフ作成の双体道祖神販売には手が回らず

 

妙技の南京玉スダレも竹製品か

 

閉会式でのS副委員長挨拶。今年の入場者は?

 

雲出る運動公園に沈み行くお天道様 16時

 

日本オープン 久保谷逆転優勝

 

 急いで帰り、最後のほうだけをテレビ観戦する。

 6打差で6位からの久保谷が+8で、逆転初優勝をする。

10番のロングで、2打目がピンに当たりイーグルを取ったの勝因らしい。

富士通レデイスも 成田が逆転初優勝 この笑顔!

 

 前日ー4で8位から出他20歳の成田が、逆転初優勝する。

ゴルフは上がりの3ホールが勝負という。

 

 敬妻は年1回の同級会で、軽井沢のグリーンホテル泊まり。

近所の人からいただいた、くりおこわをいただいて夕食とする。

 連日の環境フエア出、お疲れ気味である。風呂に入って早めに寝よう。

明日はSNBの定例コンぺが、浅間高原で開催されるので会長として参加しないといけない。少し疲れ気味ではあるが・・・

 

 

 

 

 

 

コメント