晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

修理より 新機種買うが お徳です! (IXY3)

2012-10-02 23:30:44 | Weblog

修理より 新機種買うが お徳です! (IXY3)

24年10月2日(火) 曇りから晴れ間出て暖かな日に。   朝は12度

リンゴ3姉妹か?

 

 明るくなって来ないが、目がいつもの時間には覚めるので6時30分には起床する。

 新聞を取りに行き、斜面の書き取りをする。内閣改造の際の目玉人事についてである。

 福島に専念したいと出馬を見送った細野さんを、政調会長にした野田総理の人事に違和感を持つ。

 弁が立つ首相というが、「舌の根の乾かぬうちに」「2枚舌」「舌先三寸」の印象である。と述べている。目玉の1つは、田中真紀子の入閣でないのか。

 SPCの定例会が合庁の4Fで、10時から開催されるので出席する。

エレベータの入り口には、赤いリンゴ3姉妹が並んでいる。

シナノグッチ、田中元知事が命名したシナノドルチェ、シナノピッコロである。

昨夜いただいたリンゴも3種

 

 シールを貼って持参してくれたT社長である。高峰、シナノドルチェ、シナノスイートと最近はみんな「シナノ」がついている。

 あまり種類が多すぎて、見た、食べただけでは覚えられないほどである。

パソコンクラブは楽しいな!

 

 SPCのK会長の作詞・作曲の歌は4番まであり、クラブの活動をすべて網羅している優れものの歌である。

 二・ア・オ・ウ=ニャオーと猫の鳴き声の発声練習をしてから、みんなで歌うのである。

休憩時間に雑談する人・作品を見る人

 

 今月の参加者は40名ばかりである。

先生たちの話しや、学習内容、学習日などで1時間。ここで15分のお休み。

雑談をする人や、提出した仲間の作品を見る人に分かれる。

自分の作品に見惚れる生徒たち

 

 皆素晴らしい作品を展示してある。これは11月の賛助会の発表会にも展示される作品である。

工事が進む佐久総合病院

 

 合庁の4Fから正面に見える長いクレーン車。急ピッチで近代的な病院建設が進んでいる。かっては苦労して買った元ツガにの土地なので懐かしい思いである。当時は坪2000円で、市から1000円の補助があったのだ。

読みたい文芸書あり

 

 時間があるので、ツタヤによって立ち読みとしゃれこむ。

今週の文芸書の中には、読みたい本があるが買う気はしない。

町の図書室にお願いしてみよう。買いたい品は在庫切れでない。

午後はうめ班の学習会

 

 月1回定例会の午後に開催されるうめ班の学習会。

15名の生徒がいるのだが、毎月の出席者は5~6名だけである。

、他の班から復習する目的で5名ほどの参加である。

ヤマダ電機にデジカメの修理に

 

 ちょっとゴルフ場で落としたら、レンズの開きが悪くなって、手で開けないと写真が撮れなくなってしまう。2~3年ぐらいしか使っていない。

 

 修理するには、時間と費用がかかるだろうと予想して、新製品を見ている。

丁度決算セールで、29890円のIXYが、メモリーをつけて21000円ぐらいで買えそうなので決める。下取りはなんと100円だというので使うことにする。

パソコンは今がお買い得?

 

 8(エイト)の発売は10月末ぐらいという。そこで今は7(セブン)の特売中であり、ほとんどの機種が10万円以下で買える。

 8は15万円以上するという。7を買うと8に1800円で性能アップしてくれるとか。しばし見惚れるが、決断がつかないで帰る。

はぜ掛け米の五郎兵衛新田

 

 台風の被害もなく。順調に稲刈りが始まっているようだ。

買ったデジカメはIXY3

 

 スリム&スクエアボデイ、光学12倍ズームは今と同じか。色はシルバー。

毎日ブログ用に撮り、使うので小型のIXYがいい。趣味用にはもっと望遠の効くものを買いたい。

 車の中に蚊が入り込んでおり、運転中に射されてかゆくてたまらない。

明日はキンチョールで退治してやろう。

 オスプレイに関する貴重な資料を拝見する。

安全な飛行機で、中国が配備されると困るというのだ。

 那覇から台湾まで飛べる能力があるすぐれた機能を持っている。

 

 

コメント