晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

霧晴れて 紅葉愛でつつ リハビリプレー

2011-10-31 19:31:26 | Weblog

霧晴れて 紅葉愛でつつ リハビリプレー

23年10月31日 (月) 雨~霧~晴れ、暖かに。   10度

 世界の人口は70億人に。今日生まれた赤ん坊は全員70億人目とか。

雨止んで薄い朝焼けの空

 

雲間に昇る朝陽

 

 夜半には音をたてながら雨が降っていたので、立科会・お花コンペにはドタキャンをお願いしようかな~と思い、早めに起床するともう止んでいる。

 浅間の上には薄い朝焼け雲が浮かび、裾には霧が巻いている。

予報に反して秋の好天気になりそうである。

落ち葉の桜並木

 

 花を楽しませてくれた入り口の桜並木。昨夜の雨で落ち葉が両側に溜まっている。

紅葉は盛りを過ぎたものの、まだ楽しめそうだ。

五里夢中のティグランド

 

 下界は晴れ間が広がっているのに坂道を上ってくると、立科GCは霧の中である。

スタート時間を遅らせて欲しいのだが、後ろがつかえており予定どうりに出てくれという。

 今日の立科会は農繁期と、他のイベントがあり7組だけである。

このところお花を渡すだけに来ていたが・・・5月31日に12時間30分の大手術をしてから10月31日は丁度まる5ヶ月である。

 ハーフだけでもプレーをして見たいと、5月以来はじめてクラブを握る。

霧の中にナイスショットをと思いきや、霧が晴れてくる。元気がでるようにと赤いボールを使用する。

霧消えて秋晴れの好天に

 

 20分ばかりすると、霧の川中島の映画を見ているように、霧が消えてゆき秋の青空が広がってくる。

樹間からグルーンを狙う

 

 丁度空いている樹の間を縫って、ボールを打つが木の枝に当たり、グリーン手前に落ちてしまう。

8番から眺望する蓼科山の峰

 

 ここからの蓼科山がお気に入りである。秋の空に峰を見せている。

ゴルフ楽しむキリギリス

 

 ボールを打とうとしたら、フエアーウエーの真ん中に、キリギリスが立ち上がってスイングをするように見える。

 啼きつかれて最後のゴルフを楽しみに来たようだ。

今を盛りの紅葉

 

 ほとんど盛りを過ぎているが、中にはまだ今を盛りの紅葉も残っている。

雲間にちょっぴりと姿みせ

 

 雲をいただく浅間山も絵になる景観である。

お花コンペでワンポイントを聞く

 

 今日のお題は、グルーンそばのバンカーや池の手前から、バンカーや池にいれずにオンさせるには?である。

 ゆっくりスイングで振ること。パットを入れやすい場所にオンさせることなど、

熱心に聞いている。次回は最後のコンペで、11月18日(金)と決まる。

夕陽に染まる東の空

 

 明日もお天気になるようだ。東の空が夕陽に染まっている。

19時から歩いて公民館までで行き、部落費の後期分を納める。 

 ゴルフ場の大きな風呂は極楽気分であるが、歩いての部落費納入は疲れた。

 敬妻の反対はあったが、好きなことは体重が減っても出来るものと自分ながら驚く。