My treasure is jin-musk-ten and Knit!!

ムスク&テン姫と手編みの日記

★耳当て付き縄編み帽子★。。その②(糸はAVRIL・アヴリル)

2006-01-30 | Knit in progress
tocikoさんが昨年編んでいた、アラン模様の耳当て付きキャップ
めっちゃカワイくて、真似したくて、洋書本「「JUST HATS」の表紙の作品を編む事にしました~
この本、ビミョ~~にダサイとか言っておきながら。。
でも、この他の作品はほんとにダサイんだもんっ要要要注意です

以前にWoolliesとRowanの糸2本どりでスワッチを編んでアップしたんだけど、
その後ど~もシックリこないと言うか。。こんなイメージじゃないっていう事に気付き、
大好きで愛して止まないAVRILの糸ガウディでスワッチを編み直しました
やっぱりコレよっこの色と質感を望んでたのだよっって事で大満足し、色も3色の中から迷いに迷った挙句、
エメラルドグリーンの色に決定
スワッチみたいに、ボーダーで作るっていうのも面白いなぁ~とも思ったんだけど、糸始末がメンドイ事を冷静になって考え、一色にしました

このガウディの糸は、年末に作った{ゆび編みマフラー}の糸です


最新の画像もっと見る