さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

いなかった・・・(ToT)

2022-11-16 22:16:31 | オトシブミ・ゾウムシ
郵便の配達が同じ市内でも最低2日かかるようになって、すぐ近くのポストに出せない (そこの集配時間が早いから)  で、一番近い郵便局まで歩いて行ってきた
帰りにいつもタテスジアカヒメゾウムシが越冬しているケヤキを見に歩いたんだけど、道が違っていた

2022,11,16   新潟県  間違った先にあったケヤキ  すごい数! 何?

他にはアブやハエ

赤い葉っぱの下でじっとしているアキアカネ

たどり着いた  渡らないでいい川を渡ってしまっていた

クリの葉
1本しかないケヤキの樹皮下に去年、一昨年と確認出来ていたタテスジアカヒメゾウムシがいない
低い所は皮を剥ぐところもあんまりなかったし・・・

2022,11,16   新潟県   イチゴハナゾウムシ  ここでは見る

クモゾウムシの仲間とクロハナカメムシ   これもここでよく見る

ここの場所では越冬以外で確認できていないので、ちょっとショックだなぁ・・・
樹の高いところで越冬してくれているならいいんだけれど・・・
それともまだ早い?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿