さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

ミズカマキリ

2016-05-07 22:40:57 | 水生昆虫
  「目の前飛んでいるのなに?」
さ:「・・・ガガンボ?」
  「違う、ミズカマキリ」
さ:「えっ?ミズカマキリって飛ぶんですか?」
さ:「わーっわーっ」っと言っている間にすっごく遠くまで飛んで行ってしまった

ミズカマキリが飛ぶなんて考えたこともなかった 今年一番のカンド~ 
  「乾かせば飛ぶよ」と聞いて ↓

2016,5,6   新潟県  乾かす
↓ そろそろ

っと思った瞬間、あっという間に飛んでしまった・・・
私はカメラの動画とか使い方がわからないから、瞬間は撮れなかった (チャレンジは2回)
↓ 飛んでるのわかる?

↓ 少し拡大

2016,5,6   新潟県   飛行能力はすごい
同じ池にはオオミズスマシも多かった ↓

2016,5,6   新潟県

最新の画像もっと見る

コメントを投稿