さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

春の匂い

2020-03-15 23:44:57 | 植物

2020,3,15   新潟県

今日、春の匂いがした


2020,3,15   今年もここで見れたミスミソウ

ショウジョウバカマ

なんだっけ?

コシノカンアオイ   今日はギフチョウ見なかったけど、まだなのかな?

ビロードツリアブ  いくつも飛んでいた

ヤマザクラ?

カタクリ  ↓ こっちはツラそうだ

↓ この上に登って行きたいけど、今の私にはコワくて登れない

その後、ミスミソウを多数発見! 何年も気付かなかった~ タイミングばっちり

2020,3,15

2020,3,15

2020,3,15

こんなに沢山の自生のミスミソウは初めて見た  

苔をめくったら ↓

エサキモンキツノカメムシ   死んでいたけど   ↓ こっちも死んでいた

アメンボの仲間  死んでると思ったのに随分時間が経ってから元気に動き出した なんだよぉ~

掘る場所は下手くそなので見つけられなかったけど、の~んびり花を見て歩いてきた
くぅ~目がかゆい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿