音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

The Song Remains The Same

2007年09月01日 | ザッパ関連
  

◆ツェッペリン新ベスト&『永遠の詩』完全版!(HMV Japan)
 「永遠の詩」のリマスターは嬉しい。唯一リマスターされてなかったからね。しかも完全版だし。でも今聴いて楽しめるかな。20分以上ある「幻惑されて」とか。

◆「Dub Room Special」のCD版が登場!(FRANK ZAPPAの○△□)
 こんなのがリリースされてたとは。しかしBarfko-Swillのみ取り扱いだとちょっとつらい。amazonとかでも入手できるようにしてほしいなあ。

◆奇才トット・テイラーが主宰したコンパクト・オーガニゼーションのカタログ再発をLTMがスタート!!(ディスクユニオン)
 80年代もの再発が続いているので、いつかくるとは思っていましたが。マリ・ウィルソンもぜひお願いしたい。

 YouTubeにマリ・ウィルソンの映像があったので貼っておきます。
  
「トップ・オブ・ザ・ポップス」出演時の映像。曲は「Just What I Always Wanted」。このアホアホしい演出がたまらんね。冒頭のMCは故ジョン・ピール。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wms)
2007-09-01 09:51:12
コンパクト・オーガニゼーションのカタログ再発は楽しみですね。それにしても、マリ・ウィルソンのビデオはジョン・ピールの姿が若くて変なところに感動しました(笑)。歌の後にジョンのMCがバッサリと切れるのが残念。
返信する
Unknown ((=゜ω゜)ノぃょぅR)
2007-09-01 09:59:01
Zepリマスターベストよりリンク先のリンク先のLez Zeppelin のほうがキニナル・・・
返信する
Unknown (Andy@音楽観察者)
2007-09-01 12:28:12
>wmsさん
 きっとコメントいただけると思っておりました。
 ジョン・ピール若いですよね。なにせ二十数年前ですから。すでに髪は薄いですが。コンパクト・オーガニゼーションの再発、順調に行くことを期待しております。

>(=゜ω゜)ノぃょぅRさん
 Lez Zeppelin、MySpaceありましたよ。
 http://www.myspace.com/lezzeppelin
 試聴してみましたが、まんまですな。
返信する
Lez ((=゜ω゜)ノぃょぅR)
2007-09-02 22:54:53
おー、マンマですねぃ
おねいちゃんとZepが同時に楽しめるよいバンド(=^ω^)ノ
返信する

コメントを投稿