音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

I’m The Greatest

2008年01月26日 | 音楽関連ニュース
◆リンゴ、パフォーマンス時間の短さに怒りTV出演放棄(BARKS)
 この大人げなさがよいです。

◆ガンズ&ローゼズ、とうとうアルバムが完成?(BARKS)
 何回ガセ流せば気がすむんでしょう。

◆Sonic Youth(ソニック・ユース)のサーストン・ムーアがポルノ映画のサントラを担当(doops!)
 サーストンのつくりだすノイズが全面的に流れるアートポルノになるの?
 
◆デニス・ウイルソン生前唯一のソロアルバムが拡大版再発へ(Billboard.com)
 ビーチ・ボーイズのオリジナル・ドラマーであった故デニス・ウイルソンが生前リリースした唯一のソロアルバム「Pacific Ocean Blue」(名盤なり)が、2枚組拡大版として5月に再発されるとのニュース。なんとこれには幻のセカンドソロ「Bamboo」音源も収録されるそうです。楽しみ。

◆UKの人気レゲエ・グループ、UB40からリード・シンガーのALI CAMPBELLが脱退を発表(bounce.com)
 アリのあの声なしで、UB40を名乗り続けるのはなかなか苦しいものが。

◆ライセンス・トゥ・イル番外篇 その2 博士のSHM-CDチェック『謎の円盤SHM-CD』の巻(CDJournal.com)
 SHM-CD、気になってたんすよ。音が良くなった原因がはっきりとはわからないってのはちょっと笑える。

◆bonobosがMySpaceでベスト盤全曲フル試聴を実施(ナタリー)
 全曲試聴した結果、買うことに決めました。


 リンゴの新曲「Liverpool 8」。CBS「The Early Show」でのライヴ。じわじわ盛り上がっていくタイプの曲なので、これを2分半にしろというのは無茶な話かも。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイデモ ((=゜ω゜)ノぃょぅR)
2008-01-27 04:46:31
日本に来たときも南極かチャイデモの曲やってましたが、正直ぱっとしないかんじですた>ガンズ
今フツーに出してもコケそうな感じですけど、どーなんでしょうかね。

あとコレの後のほうの記事「http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/01/24/
Last.fmが、再生数に応じてアーティストに直接支払うと発表 」
ですって。Last.fmエラい!
返信する
Chinese Democracy (Andy@音楽観察者)
2008-01-27 06:36:57
いちおうライヴでもやってるんですね。ほー。
なんにせよ時間をかけすぎるってのは、ほとんどの場合あまり良い結果にならないような気が。

Last.fmのニュースは知りませんでした。広告料の一部をアーティストの収入にあてるんですか。
うまくいくといいですね。
返信する
SHM-CD (wms)
2008-01-28 07:58:03
自分も気になっていたのですが、ある意味予想通りのものみたいですねぇ…。ま、音は、アナログ的な要素が絡んだ時点で音が変わってしまうのはもう当たり前なことなんですが、それが果たして自分にとって気持ち良い音なのかどうなのかが不明なので、余計な金をそこにつぎこむかどうかが微妙です。無理して大人買いしたライ・クーダーの日本限定リマスター盤とかも、今ひとつでしたし…。
返信する
Super High Material (Andy@音楽観察者)
2008-01-28 11:55:39
行きつけのCDショップの店長は、ジャズファン、クラシックファンには評判いいって言ってましたね。でもロック系だとまた変わってくるだろうから、聴かないとわからないとも。
確かに自分に気持ちの良い音、ってのは大事ですよね。ドンシャリが好きだとか嫌いだとか、個人の好みもありますしね。

ライ・クーダー日本リマスターは、たぶん本国のオリジナルマスターは使えず、日本にあるマスターをもとにしてるんでしょうから、どうしても自ずと限界があるんだろうとは思います。中にはほめてた人もいましたけど。
返信する

コメントを投稿