音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

With A Little Luck

2008年01月04日 | 音楽関連ニュース
◆ポール・マッカートニーが心臓手術を受けていた(AFPBB News)
 新年早々このニュースにはびっくりした。「ごく普通の手術」といっても心臓だからね…。心配する。

◆モリッシー、故郷のユース・クラブを救うために(BARKS)
 件のユース・クラブはアルバム「クイーン・イズ・デッド」の内ジャケに写っている建物だそう。ええ話やないかい。 

◆リリー・アレン、マタニティをデザインしない理由(BARKS)
 自分の立場をよくわかってるやん。ニューアルバムは2月半ばには完成して、夏リリースの予定だそう。

◆レディオヘッド、EMIと決別した理由(BARKS)
 これだけ読むと単に金だけの問題にみえるんだけど……。前回契約にデジタル・セールスについての項目がないからって、iTunesストアからの売り上げがバンドに入らないなんてこと、あるんだろうか。

◆The Kinks(キンクス)が、今年、オリジナル・メンバーで再結成?(doops!)
 正式に解散してたんだっけ? 記憶があいまい。
 この件を伝える NMEの記事。お。ボックスセットが出るんだ。

◆6歳女児、うその作文でアイドルコンサートのチケット獲得(CNN.co.jp)
 父親がイラクで戦死したという嘘を書いて当選したとのこと。母親の入れ知恵としか思えないよね。


 ポール・マッカートニー&ウィングス「Soily」。ポールのヘヴィーサイドを代表する名曲。こんなスタジオライヴ映像があったんだ。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レディヘ ((=゜ω゜)ノぃょぅR)
2008-01-04 16:00:05
レディヘとマイミクさんになりましたー
だれでもなれるんですけどω

ダウンロード販売は第三者に売り上げの実態を把握・監視されてないので実はどうとでもできちゃうからなんかやってるかも知れませんね。
某国のジャスラック関係みたく?
返信する
マイミク。 (Andy@音楽観察者)
2008-01-04 19:43:21
レディヘとマイミクになれちゃうんですか。へー。

ダウンロード販売は、確かにレコード会社が間に入っちゃうと、恣意的に操作されてもわかんないって、アーティスト側は不信感持つかもしれませんね。
そのあたりが直接販売した動機なのかも。
返信する
Unknown (SuemeSmirnoff)
2008-01-06 21:00:07
いつもどうも。3枚組のライブインUSAからライブバージョンのMaybe I’m amazedがシングルカットされたときのB面がたしかSoilyでした。懐かしいです。ドラマーはジェフ・ブリトンでしょうか。だとしたらこの直後にジョー・イングリッシュに交代しますね。
返信する
One Hand Clapping (タイコウチ)
2008-01-06 21:41:46
「Band On The Run」と「Venus and Mars」のあいだに撮られた未公開のドキュメンタリー「One Hand Clapping」からの映像ではないかと思います。私も実物は見たことがないのですが。アンソロジーの中の「Junior's Farm」と同じ頃ですよね。
返信する
ソイリー。 (Andy@音楽観察者)
2008-01-07 05:42:13
>スミルノフ教授さま
 コメントありがとうございます。
 「WINGS OVER AMERICA」でラストに演奏される「Soily」は実にかっこいいですよね。
 で、こやつがジェフ・ブリトンですか。顔を知りませんでした。ウイングスのドラマーというと、ジョー・イングリッシュのひげづらばかりが記憶に残ってて…。

>タイコウチさん
 「One Hand Clapping」からの映像なんですか、これ。こんなスタジオライヴが見られるのなら正式リリースしてほしいもんですねー。
 そういえば「Junior's Farm」TOTP出演時映像のドラムも同じ顔の人が叩いてますね。なるほど。
返信する

コメントを投稿