音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

Cruel To Be Kind

2008年03月15日 | 音楽関連ニュース
◆Perfume、待望のニュー・アルバム完成!(CDJournal.com)
 ゴスロリ!ゴスロリ!

◆スパークス、2年ぶりの新作!アルバム全21作を1夜ずつ再現する記念ライヴも開催決定(CDJournal.com)
 アルバム再現公演、ほぼ毎日やん。体力続くのか。
 
◆Kurt Cobain(カート・コバーン)が去年、家を購入??巨額の詐欺の被害に(doops!)
 カートの社会保障番号が何者かに悪用されて70億円もの詐欺被害をこうむった、ってことだけど、本人が死んでも社会保障番号って生きてるの?

◆YouTubeで一番見られたビデオはCSSのこのビデオ?(doops!)
 この曲自体は僕も好きだけど、このビデオ自体はどうってことないよね。解せん。
 もうひとつ紹介されてる「ダンスの進化」はちょいウケ。曲目リストはここに。

◆トレント・レズナー、レディオヘッドを批判(MTV Japan)
 音質とパッケージに問題あり、てか。 

◆Nick Lowe 30周年記念盤!(HMV Japan)
 買いますた。豪華デジパックは嘘じゃないです。


 ニック・ロウの名曲「Cruel To Be Kind」。1979年トップ・オブ・ザ・ポップス出演時の映像。ロックパイル! でも残念ながら口パク。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパークス (タイコウチ)
2008-03-16 13:19:51
スパークスの新作の収録曲に、「元気出せよ、モリッシー(Lighten Up, Morrissey)」というのを見つけて、傑作に違いないと、すでにひとりで盛り上がってます(笑)。

今回の全作全曲演奏というアイディアも、もともとは何年か前にモリッシーの企画リクエストで実現したというスパークスの「キモノ・マイ・ハウス」の全曲ライヴが、きっかけになっているのだと思います。
返信する
森氏。 (Andy@音楽観察者)
2008-03-16 18:19:35
前作「ハロー・ヤング・ラヴァーズ」はすごく良かったですもんね。今回も傑作だといいですね。

それにしても活動期間もそれなりにあるとはいえ、アルバム21枚もリリースしてるんだなー、と改めて驚きました。自分はその4分の1も聴いてないです。
返信する
5月にロンドンへ (wms)
2008-03-16 22:09:20
行ける訳がないです、残念…。

KimonoとNo.1 in Heavenのライブは観てみたいですねぇ…。
返信する
キモノ。 (Andy@音楽観察者)
2008-03-17 05:42:20
中にはロンドンまで行っちゃう人、いるんでしょうね…。

でも歴史的ライヴだけに、ひょっとしたらDVDとかライヴCDとか出るかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿