音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

Twist & Shout

2008年01月20日 | 音楽関連ニュース
 リリー・アレン、流産しちゃったんだね…………気の毒。

◆ビートルズ、初期の未発表ライヴがリリース?(BARKS)
 おお!と思ったら、なんだスタークラブ音源じゃねえかよ。それよりハリウッドボウルCD化してよ。

◆The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ)もEMIを離脱へ?(doops!)
 まあポールと違ってストーンズはこれまでもあちこち移籍してますけどね。

◆帰ってきたペンギン・カフェ・オーケストラ(HMV Japan)
 そういや去年ベスト買ったな。ひさしぶりに聴いたらちょっと泣けたな。

◆「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」(J-CASTニュース)
 ハロモニは遠くにありて思うもの。

◆原田知世の東京ライブに豪華アーティスト集結(ナタリー)
 よかったね、音楽仲間に愛されてて。

◆小西康陽のバレンタインCD&池田正典MIXCD発売(ナタリー)
 こんなバレンタインCDもらったらすごく喜ぶ。だれかください。

◆3/5発売「コロムビア*レディメイドのコロムビア100年」スタート!第一弾は激レアジャズロック、紙ジャケ10タイトル発売!!(ディスクユニオン)
 これも小西ネタだ。精力的に活動してるなあ。


 1965年Shea Stadiumでのビートルズ。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hollywood Bowl (サリンジャー)
2008-01-21 08:53:27
Hollywood Bowlもそうだけど、oldiesもCD化して欲しいなぁ。なんせ僕が初めて聞いたビートルズのCDなもんですから・・・

Nirvanaネタは終わりですか・・・楽しく読ませていただきましたよ。
Smithsもそうだけどこういう詩を書く人の歌ってすごく引き込まれますよね。
返信する
オールディーズ。 (Andy@音楽観察者)
2008-01-21 13:49:56
そうそうオールディーズ! CD化してほしいですよね。あのジャケも魅力的ですし。

実はハリウッドボウルもオールディーズも怪しいロシア盤紙ジャケCDは持っているんですけど、やっぱりぴしっとしたオフィシャル音質で楽しみたいです。

ニルヴァーナ、楽しんでもらえてよかったです。カート・コベインはジョン・レノン的なダイレクトな詩を書く人だったと思います。年を経る毎に、だんだん重みを増しているような気がしますね。
返信する

コメントを投稿