音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

アンプ視聴の旅 その1

2018-04-08 07:39:08 | 日記
聴いてみたい物は必ず実行する親父です。

気になっていたアンプの視聴を連発で視聴します。

まずはSPECさんのD級パワーアンプ。

モノラル使用も出来、基本的にはプリを使わないで使用させたいとの事。

いきなり電話して視聴を頼んだところ、快く受け入れて下さいました。

しかも社長さんが自ら対応してもらい親父も心苦しい限りです。

パワーアンプ一つだといかにもパッシブプリを繋いだ音色でしたが、

二台使い左右独立で鳴らすと押し出しが強くなりかなり良くなりますね。(男性的)

BTL接続と出来、こちらは押し出しは下がるものの音の広がりは良くなります。(女性的)

色付けはせず、素直に音源をドライブさせ、得意なジャンルなどは持たないタイプでした。

私のスピーカーに繋げるとどんな結果になるのかなと期待させてくれました。

SPECさんは元パイオニアの技術者が立ち上げたメーカー。

部品にかなりこだわっているようで、ここは譲らないポイントだと。

取り扱い店舗もかなり限定しているようで、信用出来るところだけと取引をしている模様。

レンタル視聴機があれば是非とも借りたいと思ったアンプでした。





今日はこんなところで‥。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿