サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

祝!

2016-09-02 06:51:12 | 日記

もちろんだらしないサッカー日本代表の事ではないです。

昨日は日本代表の事より素晴らしい朗報が入ってきました!

小僧のジュニアユース時代の仲間がプロ選手になったことです。

一緒にやっていたチームメイトが頑張ってJリーグトップチームに昇格したという事です。素晴らしい事ですね。

彼はピッチを離れると優しい青年でした。ユースの三年間で心・技・体はかなり成長したと思います。

でも彼はプロになる事が目的ではないはず! プロで活躍することのはずですね!  過大な期待はプレッシャーになるかもしれませんが大事に見守りたいです。

 

頑張れヘンリー!

 

日本代表戦のほうは吉田選手を選ぶ必要が解らない親父ですが、やはり彼のミスから失点になりました。

セットプレーから先制しましたが...

確かに吉田選手のプレイはファールではなかったと思いますが、主審から見える位置が悪いんです。

頭脳プレーは出来ていないですね。

清武選手と本田選手は体は切れていましたが、A代表デビューの大島選手はまだ×ですね。パスの強さでもミスが多かったし、本姓で起用する選手ではなかったですね。

カバーする長谷部選手が大変だったかも!? 怪我をした柏木の代わりにベテランがいなかったのか?

香川選手もドイツでは機能していますが、A代表では歯車が合っていない前半でした。前回の汚点をカバーしたくて空回りだったのでしょうか!?

相手チームは日本戦勝利の為に二か月間の合宿をして試合に臨んでいるんです。

ホームで戦っているのに審判の誤審で争っている場合ではないですね。

というより、この先発メンバーを決めた監督に?です。

自分達の実力が解ったと監督が試合後談で話していましたが、理解するのが遅すぎ...。

今回さすがに言い訳は無かったです。

まぁ選手が首脳陣の望んでいた動きが出来なかったと言っているのは、言い訳ですけどね(笑)

今なら監督更迭はありですよ。

 

 

 

起用はこんなところで...。