サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

これでは上がれない!

2016-07-03 07:21:43 | 日記

今週は地元に帰郷出来た親父でした。

小僧の試合を見に行きました。

土曜日は同じ試合会場で4試合も行われたので、小僧君の昔の仲間を見ることも出来ました。

さてさて小僧君達はインターハイ出場を決めている刈谷高校さん。

先発しましたが、プレーがいけませんね。

守備は緩いし、常に首を振れていないのでボールをシンプルに捌けていないのです。

相手プレスが緩いと時間を使えますが、プレスが早いと準備無しではボールを捌けないんです。

これでは、私がコーチでも上に上げる推薦はできませんね!

本人は何を目的に、何を意図しているか全くわからないプレーの連続でした。

試合の方は前線が頑張り早めの先制から、一度は同点になりましたが後半に追加点を重ね3-1の勝利。

役に立たない小僧は後半給水タイムに交代。

セカンドチームの三年生への温情で、引っ張って使ってもらってた感じ。

親父かなら今日のプレーなら前半で、チェンジですね!

アタックなり、チャレンジ出来ない選手はピッチには入らないのです。

まして、余計なプレーやしてはいけない場所でのミスなんてもってのほかです。

まぁ、月末スタートのインターハイのメンバーにはまず選ばれないでしょう。

選手権までに、変われないとこのまま終了になるでしょう。

周りをみえていることや、ディフェンスや走る事も技術の一つです。

頭を切り替えないと、受験を含めてどうにもならないかなと‥⁉︎

 

親父がいくら言っても本人が変わらないとね〜。

後で、後悔しない様にして欲しいだけです。

 

 

 

今日はこんなところで‥。