サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

新たな展開に!?

2012-09-10 05:04:09 | 日記
基本技術を特化するべく立ち上げた「虎の穴」ですが、転勤するコーチが新しいコーチを見つけてくれました。

年齢は24才で現コーチと一緒です。

関東の大学体育会サッカー部出身でコーチ自ら技術の実演を出来ることは引き続き魅力です。

解りやすく実演を交えたコーチングと自分が選手時代に出来なかった反省を子供達に伝えて欲しいですね!?

小僧は学校の行事が重なり新旧コーチの引き継ぎ含めた練習には参加できませんが、送別会では彼らといろいろな話もしました。


「新・虎の穴」については今まで同様ブログでも書いていきます。乞うご期待!!





話は変わり...

天皇杯の二回戦で早くもジャイアントキリングが2試合も!?

ヴッセル神戸がJ2より各下のJFLのチーム「SAGAWA・SHIGA」に負けてしまいました。

小僧達がこのチームの下部組織と良くTMしてるので親近感はありますが...。

あとヴァンフォーレ甲府がJFLより下の地域リーグのチーム「福島ユナイテッド」にPK負けとはいえ、負けてしまいました。

毎年起こる現象ですが、複雑な心境ですね。

番狂わせの一番多いスポーツのサッカーはわかりますが、プロとアマですからね。

一発勝負の恐ろしさです。


小僧達もこの先に愛知U-14クラブ選手権が始まりますが、取りこぼしはせずにジャイアントキリングを起こしてほしいです。






今日はこんなところで...