ムジカ公式ブログ MUSICA Official weblog

オーディオと音楽とすこしマニアック。 MUSICA are a new Hi-Fi brand from Japan.

CDに負けてない!?ネットラジオ その2

2016-04-12 | ログハウス
2年ほど前に高音質なインターネットラジオということで

CDに負けてない!?ネットラジオ』をご紹介しました。

あれからずいぶん経ちますので

その後見つけた高音質のインターネットラジオ局をご紹介したいと思います。


DR P2



デンマーク国立放送のインターネット放送です。

クラシックの専門局です。

ピアノからオケ、バロックとジャンルは幅広く聴いていて飽きません。

アコーデオンで演奏されたくるみ割り人形はとても楽しめました。

表現方法が難しいのですが非常に静かな音場です。

ノイズも少なくクオリティはかなり高いと思います。

しかしながらたまにはいる解説は英語ではなく

(よくわかりませんが、おそらくデンマーク語)

知らない曲は知らないまま・・・というストレスはあります!

また、トップページにアナログディスクの写真がありますが

カートリッジはオーディオテクニカ製でした。


ABACUS RADIO



クラシック専門局ですが、

『モーツアルト』や、

さらには『モーツアルト・ピアノ』といった

マニアックな専門チャンネルをもっています。

元気の良い音色です。

たまに音切れがありますが総じて安定しています。

中高域の音質は良いのですが、

超低域がありません・・・

ローカットフィルターが入っているのかもしれません。

次回に続きます。


お知らせです。

当社試聴室で使用していたドイツ・クアドラル社のスピーカーの現品を販売することになりました。





ALTAN 標準価格360000円(税別・ペア)の製品です。

ドイツ本国で間もなく後継機種が発表になるための処分です。

キズも少なく状態は良いです。

処分価格は180000円(税別・ペア)です。

噂では・・・次回作はかなり値上げになるそうです・・・

この機会にいかがですか!

試聴も可能です。試聴をご希望の方は

eigyou@musika.jp

まで御連絡ください。

1セットしかありませんので早いもの勝ちです!

お早めにどうぞ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の桜 まとめ | トップ | テレビの収録はこんな感じ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。