ムジカ公式ブログ MUSICA Official weblog

オーディオと音楽とすこしマニアック。 MUSICA are a new Hi-Fi brand from Japan.

昨日はソフこい祭り・お月見コンサートでした

2019-10-20 | イベント

昨日は10月のイベント『ソフこい祭り・お月見コンサート』にたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

ソフこい祭り・お月見コンサートは大垣市のソフトピアジャパンの秋のお祭りとして行われる『ソフこい祭り』のフィナーレとして

開催されるものです。

MUSICAが企画・運営を担当し、毎年この時期に無料で行われます。

今年度は『スギテツ&お月見カルテット』によるクラシックコンサートでした。

スギテツは2015年にはレコード大賞企画賞を受賞した『おもしろクラシック』を得意とする2人です。

第1部はお月見カルテットによる『真面目な』クラシックの演奏。

第2部は第1部で行った曲をスギテツがアレンジしたおもしろクラシックです。

MCは東海ラジオのアナウンサー。

源石さんには『組曲「汽車ぽっぽ」音鉄の旅』での語りでもご出演いただきました。



演奏曲は以下の通りです。

第1部

パッヘルベルのカノン

モーツァルト / アイネ・クライネ・ナハトムジーク

J.S.バッハ / G線上のアリア

ヨハン・シュトラウス2世 / 美しく青きドナウ

第2部

葦笛の踊るポンポコリン

剣のずいずいずっころばし

アイネ・クライネ・3分クッキング

美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件

扁桃腺上のアリア

いい日旅立ち

組曲「汽車ぽっぽ」音鉄の旅(ft.源石和輝)

アンコール  ラデツキー行進曲



残念ながら雨のため室内での開催になりましたが、

約300名のお客様にお楽しみいただきました。

大垣市の小川市長にもお聴きいただき、ぜひ来年もというお言葉もいただきました。

ムジカでは月1回程度のイベントを行っています。

詳細はムジカWEBサイト・イベントのページをご覧ください。

たくさんのご来場ありがとうございました!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日はソフコイ祭り! | トップ | 繊細で低歪! ドイツ・クア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。