まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【東京クリーム大福】 『天と塩』 お土産 東京都

2016年09月22日 | 東京

    
 「まめまみ」の「み」のお薦めお土産は、東京クリーム大福「天と塩」

 伊豆大島の伝統海塩「海の精」は、太陽と風の力を利用したネット架流式塩田で、海水を濃縮後、平釜で丹念に煮詰めてつくられたという塩。
  
 国産小豆に「海の精」を加え練り上げた塩粒あんで新鮮なクリームを包みこんでいる。
  
 国産100%の餅米に、大粒の風味豊かなエンドウ豆をたっぷり混ぜ込んだ柔らかな餅生地で包まれている。
  
 こちらは、「天と塩 塩バター焼き芋 鳴門金時」。

 徳島産の鳴門金時芋に海の精とバター、卵黄を加えて濃厚でコクのある焼き芋あんに仕上げられていて、こちらも美味しい。

 今まで味わったことがない新鮮な味わい。また食べたくなる、くせになるお菓子 

本社・・・東京都渋谷区道玄坂一丁目9番2号 SNTビル4階

コメント    この記事についてブログを書く
« 【マクドナルド 関西国際空港... | トップ | 【ワンカルビ 熊取店】 『テ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。