goo

冥利に・・・


 留守電に東北からメッセージ。なんと十数年前に東北でLessonを受けた人で、何年か前の東北大会で山形大を練習場にした団体を現地レッスンした折に在学していて案内してくれたこともあったそうで、今は教員採用試験を目指してがんばっているとのこと。 ほぉぉぉ。
 
 確かに東北は採用ゼロの年もあって、10年受け続けている人も少なくないですよね。それにしても10年越しにファンでいてくれてあちらこちらに宣伝してくださっているなんて・・ホント、講師冥利に尽きるってぇもんです。 ありがとうございます!

 明日は福島。こちらも15年来の地であちらこちらに芽吹いてくれているかおるめそっど。今年はどんなsoundかな? まずは Gifts課題曲講習会から楽しもうね★



 先日のべる・そ~れ。ときどきもの凄く良い音が! 難しい和音も決めてくれるのに、え?こんなところが?! というような箇所がありゃりゃだったりもして・・ ^^;;
大人の合唱愛好家さんたちは男女とも歌心が豊かなので、Rhythm的なアプローチを併用するとイキイキと若々しい演奏になりますね。歌いすぎてのびのびになりやすいので注意です。
 
 若い人は反対にLegatoが肝。マヨネース強化をしつつ定着してゆきたいところです。


 福島の中学生はさてどうかな? 帰ってきて一日置いて茨城の高校生たち。  楽しみに出発しまぁす^0^v

 今夜はNHKFMでまた スティーヴライヒをしています。 うっとり♪











◆◇かおるせんせ今後の遠出 ◇◆ 聴講Welcomeもあり♪


6/5 茨城県高等学校文化連盟講習会 初めましての常陸10代Sound 楽しみぃ♪ ポジティブ課題曲もやっちゃお☆彡


〇課題曲Gift講習会 6/3(日) in 福島 
6/2~3 7/7~8 8/18~19福島  
6/23~24 7/27~29 お盆 東北


7/4(水) 発声ワークショップin 福島決定ぃ~ 初めましての全校中学生たちぃ! 楽しもうね♪

7/15 8/1 名古屋 
8/2 広島
8/20 おんすいきょう 於品川きゅりあん大ホール
8/23~24 長野
8/27 三重

7/22・8/26を残して土日が売り切れました。7/27~8/3・6・15・20・23~24・27・28も埋まっておりますが平日は空きアリです。ナマかおるお望みの方は こちらへご連絡くださいませね music-sakamoto@mail.goo.ne.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Bing 検索: ... 福島なう(*´∇`*) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。